※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♪
産婦人科・小児科

藤の里保育園ではアレルギー検査の提出が必要ですか?保育園入所前に検査を受けた方がいいでしょうか?

大阪の高槻市の藤の里保育園に
申請していて、今待機中の者です。
藤の里保育園はアレルギーがあるかもとか
なくても必ずアレルギー検査の結果を
提出しなければならないとかありますか?

実は牛乳を飲ますと下痢をして
口のまわりにブツブツが出来ました!
ブツブツは半日くらいで消えて
それをいつも行く個人病院(内科)に行って
説明したら、牛乳で下痢はよくある話。
ブツブツもアレルギーなら全身に出来るからと
言われて検査してもらえませんでした。

ちょっと納得出来ませんでしたが
まぁ牛乳をあげなければいいやと思い
何も言いませんでした!
でも帰ってからいろいろ考えていて
保育園入るとなるとやっぱり
アレルギー検査とかしてたほぉが良いのかな?と
思ってしまったり。。。

藤の里保育園入れてる方とか
違う方でもわかる方教えて下さいm(_ _)m
お願いします!

コメント

はるママ

勤務先の保育園に入れています⭐️
うちの子も卵アレルギーの疑いがあって、入園前の面談の時に話をしたらアレルギー検査をして欲しいと言われました。かかりつけは個人クリニックですが、アレルギー検査は高槻病院で調べてもらいましたよ💉採血でわかるので、今後のためにも調べてもらってもいいかもしれないですね😊

  • さっちゃん♪

    さっちゃん♪

    やっぱりアレルギーかどうか
    はっきりさせたほうが良いですよね!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
困ったさん

藤の里保育園の入園を考えている者です。
入園されていたら、園の雰囲気や、良し悪し教えていただきたいです🙇‍♀️
質問からだいぶ経って居ますし、逆にこちらからの質問でいきなり申し訳ありません。。🙇‍♀️よろしくお願い申し上げます。