※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

オススメのオムツについて教えてください。パンパース、ムーニー、マミーポコ、メリーズを使用経験あり。値段・肌触り・漏れなど比較して教えてください。

オススメのオムツのメーカーを教えてください☺️!

上の子の時使っていたのはこれくらいです!
‎⋆パンパース(新生児)紫・緑
‎⋆ムーニー(S〜M)
‎⋆マミーポコ(M〜L)
あと試供品のメリーズ新生児くらいです。

他の種類で、値段・肌触り・漏れ など
色々と教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

さ

うちはパンパースとメリーズが多いです💨
パンパースはおまたの幅?が狭いのでスッキリな感じです。(パンツタイプ)
メリーズは触り心地も私は好きなので購入することが多いです。

しかし、こないだ出先で買った
グーン(ワンワンの絵のやつ)が思いの外良かったです‼️
薄そうだし、昔一度買った時はコワゴワしてたような、と思ったのですが、柔らかかったです✨
値段もわりと安いです。
ただウエスト周りはすこし緩めなので、動き回らないうちや、ロンパースの時期は大丈夫かと思いますが、今後もうちは心配です。

• Lily

Lily

グーン柔らかいんですね☺️!1度も使ったことがないので、
    うんち漏れしなくなってきたら使ってみようと思います✨

• 7月24日
猫まる

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってみました。

値段:1位グーン、2位ムーニー、3位メリーズ

肌触り:1位パンパース、2位ムーニー、3位メリーズ・グーン

漏れ(ない):1位ムーニー、2位パンパース・メリーズ、3位グーン
って感じで、総合的にムーニー使ってます。
漏れに関しては、パンパース、メリーズはゴムの部分が若干緩いんですよね💦
何度かウンチ漏れをして、グーンは通気性の問題だと思うんですが、履いているズボンまで湿ってる感じがして嫌でした。

ムーニーは、スギ薬局とかだと、時々1098円とかで売ってるので重宝しています✨
グーンに至っては1000円を切ってることもあるので、心が揺れるんですけどね~(苦笑)

• Lily

Lily

グーンってそんなに安いんですね😳!?

上の子がいつまで漏れで困っていたかも、すっかり忘れてしまったので
    参考になります☺️💕
    総合的に見て、使い心地もわかるので今のとこムーニーがダントツ候補になりました✨
    ありがとうございます♪

• 7月25日
ゆっちゃんず

二人とも最初はパンパースでした!
上の子はマミーポコはうちの子には硬くてかわいそうで…メリーズ、ムーニーを使いました!
二つとも同じ感じかなー
ただディズニー柄でかわいいのでムーニーにしました笑
下の子も病院からもらったパンパースが終わってからはずっとムーニーです!
あとパンパースよりムーニーのが同じサイズでも大きめですよ(^^)

私は断然ムーニー推しです♡

• Lily

Lily

わかります😂❣️私も、最初パンパースで、
    ムーニーのほうが少しサイズ大きいのでそっちに切り替えて、
    柄も可愛いのと、肌触りも好きだったのでずっと愛用していました✨
    が、トイトレ始めてからいつの間にか
    値段重視で、硬いですがマミーポコしか買わなくなりました!笑

• 7月25日
みゆママ

ずっとムーニー使ってます。
新生児のときにパンパース大量に貰ったんですがおしっことうんち漏れがひどくて(^^;
うちの子には合わないんだと。その後メリーズやマミーポコ使用してみましたが肌触りかあまりすきじゃなかったのとメリーズは被れたりしてて、マミーポコは紙って感じが気になったのでムーニーで落ち着いてます。
マミーポコは名前もかけるからいいなと思うんですがおしっこ線ないのでついつい変えるの忘れがちになっちゃったので(..)

• Lily

Lily

マミーポコが安くて妥協からいつの間にか安定になっていたんですが、やっぱり硬さが気になります😭💦
    私も、メリーズはなんとなく試供品で気に入らなかったので使わなかったです😵
    やっぱり、今回もムーニーで一旦落ち着くかもしれないです!笑

• 7月25日
sa.ao.non

うちは新生児はパンパース、Sのときはムーニーで、MになってグーンにしたらまだSでよくてMまで使って今Lサイズテープのメリーズ、マミーポコ、グーンをころころ変えてます(^^)メリーズは間違いない、パンパースはお値段がそこそこ、マミーポコは常に安いけど、紙がちゃっちい感じでムーニーはサイズが小さめでグーンに落ち着いてます。感じ方人それぞれですね(^。^)いろいろ試して子供がかぶれないか、自分が気にいるかを試すのが一番ですかね!笑

• Lily

Lily

グーンはムーニーよりサイズが大きめなんですね🤔!
    マミーポコは保育園でオムツ大量消費の為に、値段重視で2歳から使い始めましたが
    やっぱり硬さ的に赤ちゃんのうちは使いたくないので
    使ったことのないグーンも試してみようかと思います☺️☺️

• 7月25日
もこもこ

産まれたお子さんの体型にもよりますよね。
うちは太目で太ももが太いので、大きめのグーンが一番よかったです。
他のものだと太ももに跡がついたし、それにグーンが一番うんこの背漏れしませんでした。
さわり心地も柔らかいし、薄手?なのかかさばらないです。でも普通に吸収します。
ただしパンツタイプは大きめではないようです。テープの話です。

• Lily

Lily

グーンはテープが大きいんですね😳!
    上の子は太ももが細かったので下の子がどうなるかわからないですが😵💧
    様子見ながら試してみようと思います✨

• 7月25日