※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で、新生児用オムツのサイズアップを悩んでいます。現在のサイズがフィットしない状況で、Sサイズも試したが心配。他のブランドも試したが漏れがあります。まだ新生児用を使うべきか、他の方はいつサイズアップしたか教えて欲しいです。

オムツのサイズアップについて教えて下さい!😣
27日で1ヶ月になる娘がいます
産まれた時に3500グラムありました
今緑色のパンパース新生児用を使用しています
ですが、太ももの所に跡がつくようになり、ウンチが大量にでるとギリギリ支えてる感じです
テープを止めている場所は1の場所です
2の場所にするとウエストがユルイです

Sサイズを使ってみたのですがウエストユルくて後ろ漏れが心配です

ムーニー新生児用も使ってみたのですが、オシッコ、ウンチどちら共横もれ、後ろ漏れしました

この場合まだ新生児用を使用すればよいのでしょうか?
皆様いつからオムツサイズアップしましたか?

コメント

2ヶ月の時5キロで、うんちが背中から漏れるようになったのでSサイズにサイズアップしました😊!
パンパースは他のオムツに比べて小さめみたいです。ムーニーはうちも横から漏れました💦
グーンが大きいみたいなので試してみてはどうですか(´๑•ω•๑`)?

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます😌
    五キロになったらSでもいいんですね☀️
    小さめに作られてるんですね(゜д゜)
    グーンチェックしてみようと思います😸

• 7月25日
ひよこ

うちは、2980gで生まれて今4300gです。

最初、緑のパンパース新生児小さめを使い、3200gの時に新生児サイズにしました。
そして今はSです。確かに、緑のパンパースSサイズはゆるゆるです。テープとテープが交差するぐらい締めてもダメですか?

はじめての肌への1番シリーズのSだと若干サイズが違うようでうちの子の体型には合うのでそちらにしてます。

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます🌱
    今日Sサイズのテープを交差するぐらい止めてみたらオシッコ漏れはしなかったです😆❇️
    ウンチは抱っこしてる状態だったのでまだ様子見ですが昨日よりいい感じです👍
    はじめての肌への一番シリーズもチェックしてみます🙋

• 7月25日