※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを減らしています。元気に遊んでいるが、夏バテかな?満腹中枢が発達してきたのに、急に減ることはあるでしょうか。

生後4ヶ月の男の子がいます
昨日まで1回にミルク必ず150~180飲んでたのに
今日は朝から一回のミルクが110~140しか飲みません
本人は元気に遊んでいるんですけど
夏バテ?とかなんですかね?
3ヶ月過ぎたあたりから満腹中枢出来てきたなって思ってたんですけど
4ヶ月入ってミルク急に減った方いますか?

コメント

Hina mama💕

混合ですか??
混合だとしたら母乳が足りてるとかじゃないかと思ったのですが😊

うちもミルク飲む量減ったので😅

  • Usako

    Usako

    すいません
    完ミなんです^^;
    かくの忘れてました

    • 7月24日
あーりー

こんばんは、6ヶ月の男の子がいます。息子の場合は3ヶ月頃に80ccまで減りました‼ですが、体重も減ってないし、この時期は減る子も多いみたいです。小児科の先生は問題ないとの事で様子見てました。

今は200cc飲んでます!体重が減ってなければ、心配しなくても大丈夫だと思いますよ🎵

ままり

こんばんわ(^^)
うちも完ミですが、4ヶ月入って、量が増えるどころか減ってきましたよ💦
普通の子はこの時期は200くらい飲むのかもですけど、うちは一回量120〜160くらいです。大体1日800mlくらいですね。
最初、夏バテかな!?て思ったりしましたが、元気だし機嫌もいいので、問題ないのかな?て感じです(><)

  • Usako

    Usako

    同じような方が居て安心しました
    私も夏バテかな?
    でも本人元気だし…って思ってました^^;

    • 7月25日
ひな

うちの子も完ミですが、
4ヶ月入ってすぐに急にミルクを飲まなくなりました!1回あたり80mlとか…
かなり暑い日が続いていたのもあったので心配でした😓
本人は至って元気でしたが(笑)

でも飲まなくなって一週間後くらいからまた徐々に飲むようになってきて、
もうすぐ5ヶ月になりますが、
今では一回180mlを速攻飲み干してしまうほどになりました!

なので本人が機嫌良ければ
様子見で大丈夫だと思います!
4ヶ月ってそうゆう時期だったんだなと
今になって思います😊

  • Usako

    Usako

    日中など暑いのに
    急に飲む量が減ると心配になりますよね(´;ω;`)
    4ヶ月だとそうゆう時期なんですね
    しばらく息子のペースを様子見してみます

    • 7月25日