※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールと内容について相談があります。食事の量や間隔、アドバイスをお願いします。

本日から3回食にしました。
あと1週間くらいで9ヶ月になります。

04:30 ミルク160ml
09:00 離乳食
10:00 ミルク140ml+母乳少し
14:00 離乳食
15:00 ミルク160ml
18:40 離乳食
20:20 お風呂
21:15 ミルク260ml+母乳少し

上記の他に麦茶350ml+赤ちゃんお煎餅2枚を1日の中で口にしてます。
うんちは1回。おしっこは沢山出てます。

ミルクの量や回数が多い、少ない
離乳食⇔ミルク⇔離乳食の間隔時間
うちはこうだよ、こうした方がいいかも
などなどアドバイスがあれば
お聞かせください\^^/

コメント

いのぼん

うちは離乳食の後のミルクは80mlで3回目の離乳食の後はミルクは飲まなくても寝るようになりました😌
寝る前のミルクがちょっと多い様な気がします😅

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    離乳食後のミルクは食べ終わったすぐですか?
    食べ終わって少し時間空けてからですか?
    私も寝る前のミルク多いなーと思ってるのですが、少ないとぐずって寝付き悪くなってしまうんです(´- ̯-`)

    • 7月24日
  • いのぼん

    いのぼん

    離乳食後のミルクは食べてからすぐ飲んでます😌
    うちも以前寝る前は240とかあげていたんですが、さすがに多過ぎると思い、徐々に減らしていきました💡

    • 7月24日
  • たけ

    たけ


    うちの子離乳食でお腹いっぱいなのか、食べ終えたすぐはミルク口にしてくれないんですよね…(´- ̯-`)
    ちなみに離乳食の量はどれくらい与えてましたか?

    • 7月24日
  • いのぼん

    いのぼん

    離乳食はだいたい160~180g位です💡

    • 7月24日
ゆみ

私もそんな感じです\( ˙▿˙ )/
うちは8時離乳食
9時ミルク140
12時離乳食
14時ミルク180
17時離乳食
20時お風呂
21時半ミルク220です!

ミルクの後は1時間半程
お昼寝します( ¨̮ )︎︎

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    うちと大体同じ感じなんですね^^
    離乳食の時間は毎日決まってますか?
    その日起きた時間で変わったりしますか??

    • 7月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね!
    起きた時間で変わります🤔
    たまに
    5時ミルク
    9時離乳食
    11時ミルク
    14時離乳食
    15時ミルク
    18時離乳食~
    後は同じです!

    このパターンもたまにあります( ¨̮ )︎︎
    大体は8時スタートです!

    • 7月24日
  • たけ

    たけ


    夜中~朝方に起きるか起きないかで朝ごはんの時間が変わってきますよね!
    似たようなスケジュールで安心しました^^
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    起きるのは子供に任せっきりです( ¨̮ )︎︎!

    • 7月24日
らるるたん 

3回食になってからは
2回ぐらいたまにミルクでした!
基本的には夜20時に寝てから
23時に起こして飲ませてた
ミルク200ml1回です(*^_^*)

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    じゃあほぼ離乳食だけで満足してくれてた感じですか?
    ちなみに離乳食の量はどれ位食べてくれてましたか??
    お風呂の後ミルク無しでも寝てくれてたんですね!

    • 7月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    トータルでは200グラムぐらい
    食べてました😂笑未だに全部
    完食です^^;食いしん坊みたいで
    食べ終わると泣くんですがゲップも
    してるのでしばらくはこれ以上はあげないでいました!
    10ヶ月頃から250グラム〜280グラム
    たまにあげてますがそれでも完食です(;´∀`)
    うちはなくても寝てくれる子でした!

    • 7月24日
  • たけ

    たけ


    すごーい!!沢山食べてくれますね!!
    それならミルク無しでも大丈夫そうだ〜^^
    授乳回数は少ない方が楽ですよね…
    いい子ちゃんで羨ましいです〜╰(*´︶`*)╯

    • 7月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    そうなんですよ😂何でも食べるので
    未だに好き嫌いも分かりません😂笑
    楽なんですけど食べ終わって泣いてると
    可哀相すぎてどーしよってなっちゃいます(;;)笑

    • 7月24日