※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

スパウトの使用開始時期と、赤ちゃんが飲みたがらない場合の対処法について質問があります。生後3カ月から使用可能なマグセットがあるが、まだ使えるか不安とのことです。

スパウトっていつから使いはじめましたか?
お茶、白湯嫌いで飲んでくれないんですけど、気長にあげ続けて大丈夫でしょうか?💧

最近出産祝いでマグセットをもらっていたことを思い出しました。
そろそろ使えそう?と思いつつも使う順番や飲んでくれるものがなくて困っています💦

説明書では左のベビーマグが生後3カ月〜になっています。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

スパウトは4か月から使ってました!

はっぴー02

乳首、スパウト、ストローの順番です!

つくつくぼーし

私が持ってるものには、スパウトは5ヶ月頃からと書いてあります!
離乳食と同時に始めてみました!!
もう少ししたらスプーンで麦茶あげたりして、なれさせるといいかもですね👍🏻

ha

5ヶ月に入ってから
薄めた麦茶をスプーンであげ始めて
味に慣れてきたら
スパウトであげました!

麦茶などで水分補給させたいなら
最初はスプーンで
少量ずつ慣れさせたほうが
いいかもしれないです☺️

maki

うちは、スパウト使わず ストローにしました!
離乳食始める前に 慣らす感じで 使ってみてもいいかもしれません (^O^)

わたしがもってるスパウトは5ヶ月頃~と書いてありました。
でも娘はスパウトは噛んで飲んでくれず、先にコップ飲みとストローを覚えました。

お茶や白湯の味になれさせるためなら、スプーンでちびちびあげたり、うちの母はわたしたちの頃は小さい哺乳瓶であげてたそうです。

飲み方は月齢に従って乳首→スパウト→ストロー→コップみたいに少しずつ変えていけばいいと思います(^^)

わかにゃ〜ん

うちはお茶お湯は離乳食始まるまで全く飲みませんでしたが問題ありませんでした。ちなみにスパウトは一回も使わずでしたよ😅💦
皆様言うようにスプーンでちょっとずつは意外と喜んで飲みました😊

りんるり

うちは7ヶ月からスパウト始めましたよー😁
というのも「そろそろ夏で暑いから水分補給させたいな」「そういえば、どうやって飲ませたらいいんだっけ?」と思ったのがきっかけです❗️笑

うちの子も母乳以外は受け付けてくれませんでした😅 でも、離乳食を始めてから(5ヶ月)母乳以外の味に慣れてくれたのか、白湯、麦茶を飲んでくれるようになりましたよ♪

りなりな

ウチはスパウト使わなかったですー!
スパウトは嫌がる子が多いと聞いていたので、嫌がったら勿体無いので
4ヶ月に入った頃からストローです😊

でもスパウトを既に持っているなら水分補給の為にスパウト初めても良いと思います☺️

書いている月齢よりも早く飲める子多いですよ😉
目安程度に捉えると良いと思います‼️

あったん

私ももうすぐ3ヶ月になるので試しにマグの乳首でミルクを飲ませました!
うちの子にはまだ早かったのか飲んでる途中、口の脇からミルク漏れて飲みづらそうだったのでもうちょっとしてからまたチャレンジしようと思います!
お茶はミルクと同じように人肌ぐらいに温めたら飲んでくれました!