※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

出産後から股関節に違和感と痛みがあります。骨盤の歪みが原因か検討中。早めの骨盤矯正が良いですか?整体か整骨院か迷っています。

もともと体は柔らかい方ではないのですが、出産後から股関節(!?)にずっと違和感と少し痛みがあります。
足を広げ様とすると股関節が抜けそう(!?)になる感覚や、普通に歩く時でさえ違和感と少し痛みが・・・

やはり出産による骨盤の歪みが原因なんでしょうか?

息子が首すわったら夫に預けて骨盤矯正行こうと思ってたんですが、早めに施術してもらった方が良いのでしょうか?

また、骨盤矯正は整体?整骨院?何を選んでいったら良いのでしょうか?💦

コメント

りー

わかります!
骨盤の歪みだと思いますよ󾭛󾭛󾌤

私は、産後一ヶ月過ぎてから、整骨院に骨盤矯正通ってます。
できるだけ早めに行った方が、早く治るし、痛みに耐えるのもしんどいと思いますー󾌹
施術は1時間もかからないのですが、できるだけ近場がいいですよね󾌼
私は前々から行ってた整骨院に行ったので、子どもも連れて行って授乳もそこでやらせてもらえました^^;
子どもオッケーな所は少ないかと思いますが、もしあれば気が楽かと(^^)

• よっぴー

よっぴー

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    1ヶ月過ぎから通ってるんですね!

元々腰痛持ちでもあるので、なるべく早く行こうと思います。
    子供連れて行けるとだいぶ楽ですね(>_<)

• 7月20日
えいmama

私も産後、歩くと痛みがでました。
骨盤矯正も行こうと思いつつ、なかなか行けなくて(´・ω・`)
3.4ヶ月立った頃、気付くと痛みも違和感も無くなっていました♪♪

• よっぴー

よっぴー

ご回答ありがとうございます!
    自然に痛みなくなったんですね!

私は元々腰痛持ちでもあるので整骨院に通おうと思います^^;

• 7月20日