※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家事・料理

みなさん、産後に旦那さんのお弁当って、ちゃんと作れてますか。?💦私の…

みなさん、産後に旦那さんのお弁当って、ちゃんと作れてますか。?💦

私の旦那は月曜~土曜お弁当がいります。
毎日朝の6時に家を出てるので、5時くらいに起きれれば、お弁当作れるのですが、産後ほんとうに朝起きれません(;_;)

夜の9時10時くらいに生後3ヶ月の赤ちゃんを寝かせつけて、それから自分のお風呂、皿洗いして、0時くらいに寝て、夜中に1回くらいミルクで起きるかんじです(^^;

夜中に何度も起きる赤ちゃんじゃないので、寝れてるほうだとは思うのですが、うちの子は、寝るまでが1、2時間大騒ぎしないと寝ないので、寝かしつけでかなり疲れます(;_;)

目覚ましも聞こえなかったり、聞こえてても、どうしても体が動かなくて作れない日が続いています。
旦那も外で一生懸命働いているのに、なんだか申し訳ないし、お弁当作れなかった日は1000円渡すという決まりなので、毎日1000円渡してたら、生活費足りなくなりますし。(>_<)

みなさん、頑張って作ってるんですかね?😂

コメント

ドキンちゃん

寝る前にお弁当を作って
冷蔵庫に入れて朝起きなくても
旦那さんに持ってってもらったら
いかがですか!?

弁当代に1000円は高くつきますね😭
500円で水筒持たせたらどうでしょう?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    それでも大丈夫なんですか!
    自然と温まるんですね!
    ご飯は、予約で炊いておいて、ってかんじですかね?

    弁当代1000円って決まりなんですよ(^^;
    義姉のところは、そうしてるからってうるさくて。
    高いですよね?何食べてるんだろ

    • 7月24日
はっぴー02

産後は用意してないです
旦那に聞いたら
冷食詰めてたと言ってまず笑
仕事が現場仕事なので
サーモスの弁当箱を使用し
夏場はそうめん、冷やし中華をもたせてます。必ず水筒にはお茶とコーヒーもたせてますよ!
あたしは弁当代で1000えん
渡したくないのでその熱意が伝わり、
自分でやって詰めたり、
夜のうちにつめて
チンしてもらいもたせてますよ!
産後はほぼ子供優先になりましたね~。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり産後は、きついですよね💦
    あ、旦那さんが冷食詰めてたんですか?笑
    それでも、自分で用意されてて、すごいですよ😂
    うちの旦那とか、水筒用意して持っていっただけで、どや顔ですよ(笑)
    当たり前やろって!お茶とか買うなっつの!笑

    うちの旦那も現場仕事です!
    サーモスのお弁当箱。。
    どんなものなのか、気になります!
    調べてみよ!
    冬は、スープ、ご飯、おかず保温の三段のくそでかいお弁当箱ですが、夏場はどうしよう。。と考えているうちに、、夏です🙌笑

    熱意が伝わったというのもですが、とても協力的な旦那様という印象を受けましたよ😂
    羨ましいです😆

    • 7月24日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    グッとアンサーありがとうございます!
    もう、やらざるおえない状況ですからね‼︎笑
    保冷バックにおおきめの保冷剤いれて
    タッパーに冷やし中華か
    そうめんが楽ですよ~笑
    ゆでるだけなので笑
    食べる人も食べやすいし!

    • 7月25日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    こちらこそ、アドバイスいただきありがとうございます😂
    早速、昨日の夜作って持たせましたが、何の問題もないです😂💦笑
    早くこうすればよかった~😞

    冷やし中華いいですねー!
    野菜もたくさんとれますしね😊🎵

    • 7月25日
あーか

里帰り終わった産後2ヶ月から作ってますが、夜作ってます!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり夜ですかー!
    私は里帰りしてたときのほうが、作れてましたね~💦
    家事は母にしてもらってたので、やっぱり助かってたんだろうな~

    • 7月24日
なーぽん

私は、産前朝作ってましたが産後は子供が朝泣いたりすると中断しなければいけないので前日作って冷蔵庫に入れてます🌠

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかりますー!
    せっかく起きても丁度ミルクで泣くと、そっち行かないといけなくなりますよね💦

    • 7月24日
  • なーぽん

    なーぽん

    夜中の授乳で疲れているので、夜寝る前に作ってもらうので我慢してもらうしかないですね😂

    • 7月24日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    まとめて寝れないと、トータルでは寝れてても、きついんですよね💦
    途中で起きるって、かなりストレスです😂
    夜つくりますー!!

    • 7月24日
にこ

おにぎりを何個か作ってもたせてます😊
忙しくて食べる時間がないことが多いらしいので、おにぎりなら
パッパと食べれて良いそうです😊
私的にも楽なので嬉しいです😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おにぎりだけでは、うちの旦那は満足しないかもです😂
    よい旦那様ですね😆!

    • 7月24日
saku

うちも朝6時~6時半に出社します(>_<)結婚前は朝早く起きて作って送り出してました。。だんだんツラく面倒になり、いろいろ段階を経て、今では前日の夜作って冷蔵庫の野菜室にいれてます(笑)会社にレンジがあるので温めて食べるとご飯が硬いとか気にならないみたいですよ(^-^)v

朝起きて作るのツラいし千円も渡してたら勿体ないし…わかります。いい方法見つかると良いですね🎵

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    会社にレンジがあるのは、いいですね!
    うちの旦那は外仕事なので、レンジでチンは、無理かなぁ💦
    前日に作ろうかなー!!
    回答ありがとうございます😂

    • 7月24日
すうす

おにぎりだけ作って、おかずとかコンビニで買って貰ってはいかがですか?
大変なんだからちょっとは協力してもらえないんでしょうか?
難しいとは思いますが、頑張って欲しいと思う意見もあるって知っていただければ…

3ヶ月頑張ったんですね!!すごいです!!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おにぎりと水筒用意した日は、せめて500円とかですね。。(笑)

    褒めていただけて、嬉しいです😂
    お弁当がんばろう!
    ありがとうございます😂💦💦

    • 7月24日
  • すうす

    すうす

    うちはお昼はお弁当嫌いで外食して貰ってるのですが、朝ごはんも食べるの嫌いで適当な時間にコンビニでおにぎり買ってたので、おにぎりならって事でおにぎりだけ作って渡してます。
    水筒は出すタイミングが遅かったりしてムカついたので、私は息子のお世話と自分の世話で忙しいんだから自分の世話位もうちょっとしてよ。水筒位できないの?って話をして、自分で準備して貰ってます

    • 7月24日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    水筒出すタイミング、!
    わかります~
    夜ご飯のお皿ぜんぶ洗いおわって、流しも片付けた後に、床にポーーン!とか置いてあったら、カチーン!ときますよね😂

    • 7月24日
むっちゃん

私は妊娠後期からずっと作ってません😢
それどころか朝も朝食はいらないといわれお言葉に甘えて、娘と寝てます💦
お財布もしっかりモノの旦那任せなので家計がどうなのかも知らないし、、

みなさん結構頑張ってるのですね😢

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    妊娠中は、眠いですもんねー💦
    家も、朝食はいらないんですよ✨
    助かりますよね😂(本当は食べた方がいいんだろうけど)
    お財布旦那さん管理なら、それでもやりくりできて、大丈夫なんでしょうね💡
    しっかり者の旦那さま、羨ましいです😂💕

    • 7月24日
Master

私は夜寝る前に弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れてから寝てますよー💡
朝から起きれるか分からないので💦
育休中で一馬力だからコンビニ弁当買ったりとかの無駄な出費は出来るだけ防ぎたいですし😓

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり夜作って冷蔵庫ですかー💡
    お昼に食べるときにどうなんだろ?と思って朝作ることにこだわっていましたが、生活費のこともあるし、何事もチャレンジですね!😂
    回答ありがとうございます😂

    • 7月24日
近

作ってます!そのかわり、夜ご飯かなり適当にしたり、簡単な物です笑
お弁当は喜んでくれるので作らなきゃなと思うのと、いつも仕事頑張ってくれてる旦那さんへの感謝の気持ちと、私も育児大変でも弁当ちゃんと作って、家事頑張ってるよっていうアピールとしてます😇笑

私の旦那は6時に起きて7時に家でます
私は朝早く起きれないので、前の日の夜に、夜な夜な作って用意してます😀

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    どこかで簡単なものにしないと、きついですよね~💦
    よいと思いますっ😂笑

    わかります~💦
    作りたい気持ちはあるんですよ。。
    喜んでくれるし、仕事がんばってますしね。
    家事頑張ってるアピールだって、したいです\(^o^)/笑

    夜な夜な作ろうかなー!
    基本わたし夜行性なので、夜更かしはきつくないんですよね😊
    はじめから、こうすればよかったかなぁ?
    回答ありがとうございます😆

    • 7月24日
はな

退院した翌日から普通に家事してたので産後5日目からです😊
主人のお弁当は保温の汁物やご飯が温かいやつなので、朝起きて作ってます💧
眠いですよね_|\○ _
我が家は1000円じゃ足りないって言われるので、家計のために必死です💧
その代わり絶対に内容に文句は言いません!塩加減間違えたとか明らかに不味い時以外は😁
どうしてもしんどい時は冷食使いまくってました!!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    退院した翌日から、普通に家事!?
    すごすぎます💦💦
    退院した翌日から、弁当作ったどー!すごいだろー!言うて騒いでた自分が恥ずかしい←笑

    うおー夏でも保温のお弁当なのですか?
    作ってて暑そうな💦
    旦那さまの好み(?)ですか?😊

    えー1000円じゃ足りないとか、どんなリッチランチなんでしょう😂
    ますます家計のために頑張りますよね💦
    回答ありがとうございます😆

    • 7月24日
サクラ

うちの旦那は夜ご飯の時に勝手にご飯と夜ご飯のおかずを詰めて次の日のお弁当作ってくれてます😊
めちゃくちゃ楽です😊笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    え?え?え?(笑)
    それめっちゃいいじゃないですか!😂
    うらやましいいい😂😂
    いい旦那さまですねー!😂

    • 7月24日
deleted user

2ヵ月前くらいから弁当持たせてます♡
夜作って冷蔵庫入れてます!
朝は起きれないのでご飯タイマーで
朝勝手に詰めて持っていってくれます🙋

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり、夜作ってあるんですねー!
    ご飯タイマーで詰めてもらって、水筒用意してもらって、勝手に出てってもらおうかなー!
    回答ありがとうございます😂

    • 7月24日
ぐでたま

うちも週6で4時おきで退院してからずっと作ってました。
4時半頃いくので4時おきで朝ごはんとお弁当と。

冷食はあまりなので使ったことありませんが産後すぐは手作り冷食にしてチンするだけで3品ほどは朝から簡単に作ってました。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    週6、4時起きで、朝ごはんまで!?
    旦那さん、至れり尽くせりですね😂
    ぐでたまさん、本当すごいですよ😂
    私もがんばろう、!!
    回答ありがとうございます😆

    • 7月24日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    できる限りのことはしてあげたいと思ってたので妻として普通ですよ。

    いろんな考え方、家庭があるのでできる時にしてあげたらいいと思います。
    無理なさらず自分のペースが1番です!

    • 7月24日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    普通って言える、ぐでたまさんがすごいです😂

    自分のペースで、やれることをやります!
    ありがとうございます😆!

    • 7月24日
カフェモカ

朝早くだと辛いですよね💦
私なら、赤ちゃんをもう少し早く寝かせて〔8時くらいかなぁ〕、片付けして10時前には寝ます。そしたら、5時に起きられるかな。
産後の無理は身体に悪いから、出来る範囲でやりましょうね〜。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    赤ちゃんを早めに寝せるという手もあるんですね!
    いま生後3ヶ月で、最近9-10時には眠くて暴れだすのですが、眠いサインが出てないのに、寝かしつけるということをしたことがないですね💦
    自分に合った方法を、試行錯誤してみます!
    回答ありがとうございます😂

    • 7月25日
a

旦那はご飯を買いに行く時間がないので
ずっと作ってます😓
ほんと作るの辛いですが、、
共働きだったので産休はいってから産後しばらくは
夜のうちに作ってました!
最近帰りが遅く、弁当箱が夕飯作ってる時に洗ってある状態じゃないためめんどくさくて
朝もう詰めるだけにしておいて作ってます😓

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    多忙な旦那さんなんですね😂
    お昼に買いに行く時間がないなら、
    お弁当必須ですよねー💦

    • 7月25日
deleted user

産後1ヶ月からお弁当再開しました!

うちは幸い6時起きで間に合うので
まだ作れてるのかな??と思います!

今までは夜作ってましたが
最近は夜作ると寝てる息子が起きてしまうので朝に作るようにしてます😭

夜作ってたときは、ご飯とウインナーと卵焼きは当日の朝作って詰めてました( ˆᴗˆ )

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    赤ちゃんが起きてしまうんですね💦
    今まで夜に作ってたのが、朝作らないといけなくなるパターンってきつそうです(;_;)

    実は今日、夜作るパターンやってみたのですが、何も問題なしでした!
    夜作って冷蔵庫いれて、レンチンして持って行ってもらいました\(^o^)/
    ちゃんと置き手紙どおり、準備してくれるか気になって起きました(笑)
    皆さんのおかげで、ずっと悩んでたことが、あっさり解決です😂

    回答ありがとうございます😆!

    • 7月25日
macaron

うちも6時に家を出るので5時に起きて弁当作りです😓
前日の夜の弁当は美味くない!と言うので朝起きてすぐご飯詰めて保冷剤で冷ましてから冷食詰めてます(笑)
現場仕事なのでレンジもない&車に置いとくこともあるので、手作りは傷むのが怖いし、冷食のおかずがいいというのでほぼ冷食です💦

起きれないときもありますよね(>_<)
私もうっかり寝過ごしてお金(うちも1000円です笑)渡すなんてこともありますよ⤵︎
冷食ばっかりなのでお金かかるっちゃかかりますが1000円渡すよりいいかなーと。
でも最近30分くらい寝坊してます(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    現場仕事の方は、朝早いですよね💦
    家でる時間と、まさかの1000円ルールまで一緒とは(笑)
    体動かす仕事なので、お腹空くんでしょうね~😞
    私なら500円で充分ですが😞

    前日の夜のお弁当はおいしくないって、冷食なのに関係あるんですかね?💦
    冷食は、あと1つ何か一品!てときは便利ですけど、冷食ばかりとなると、お金かかりますね💦
    それでも1000円よりかは、ましですしね~😞
    お互いお弁当がんばりましょう!!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月25日
yua

まったく一緒です😂
たまーに土曜日休みだとめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

私も産後朝起きるのが辛くて、生後2ヶ月までは夜作って冷蔵庫に入れ、ご飯だけ自分で詰めてってもらっていました😊

生後3ヶ月になって娘もぐっすり寝てくれるようになったのと、夏場で傷むのが心配なので今は朝作るようにしてます!

ただ、本当に朝が苦手なので、週末におかずを作り置きしています☺️💗

それでも寝坊したときは500円渡してます(笑)
お茶は節約でタンブラーで持って行きます🙌

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おかずの作り置きいいですねー!
    500円渡すルールなんですね(^O^)笑
    そのくらいで充分ですよね😞
    どんだけ大食いなんだ😨笑

    • 7月25日
c✱

おかずはちゃちゃっと作り置きしたりして、朝は卵焼き、ウインナー焼いて、白ごはん詰めるだけにしてます!

朝起きれない時は、ごめんね🙏って感じです😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    朝は起きれても眠いので、なるべく簡単な物だけ作ってもいいですね😂💦

    • 7月25日