※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの子供のママとの関係に悩んでいます。挨拶がないことや、子供の話題に反応がないことで不安です。自分から話しかけるべきでしょうか?

先ほど投稿間違って消してしまいました( ;∀;)
コメントくださった方すみません。
カテ違かったらごめんなさい🙏

最近保育園で上の子のクラスに旦那と同じ会社で働いているパパの子供が入園してきました!
何日かたって先生から「〇〇ちゃんのパパと同じ会社で働いているんですね!」〇〇ちゃんのママが「〇〇ちゃん←ウチの子 ってどの子ですか?」って聞いてきましたよ!と先生から言われました。どういう意味で聞いてきたのかモヤモヤで、、朝会っても挨拶もしてこないのでこんな事言われたのでこっちから挨拶する気も起きず。ウチの子分かるなら声かけてきてもいいんじゃないのかな?とかウチの娘が〇〇ちゃんのママに「パパ具合わるいんだー」と子供話しても何もいってくれなかったとか、、私にはわかりません(;´д`)ウチの子も途中入園でしたが同じクラスのママには誰だか分からなくても挨拶くらいしてましたけど私の考えすぎなのかな:(;゙゚'ω゚'):こっちから話かけるべきでしょうか?

コメント

まぬーる

面倒ですねー!当たり障りなく過ごしたいですね!(◎_◎;)

旦那さん同士が同じ会社の場合、後輩に当たるほうが気を遣っている感じは見受けられました。😁奥さん同士は、別に〜な感じでしたよ。系統が違えば、絶対に喋らないし、、、。

• 二児mama

二児mama

本当に面倒ですー(;´д`)

あちらの旦那さんも最初同じ園って聞いたときはよそよそしく避けてる感じはあったみたいですが今は普通らしいです笑

• 7月24日
  • まぬーる

まぬーる

なるだけ普通にはしつつも、関わりたくはないかもーですよね😅私にも、同じクラスになりたくない人がいますねぇ💦

子供同士が、気の合わない事を祈るしかないというか😁汗

• 7月24日