※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
家事・料理

明日は土用の丑ですが妊娠中だけど我慢できないから食べたいと思ってい…

明日は土用の丑ですが妊娠中だけど我慢できないから
食べたいと思っています♥︎
そこで疑問なのですが1歳4ヶ月になる娘がいるのですが
鰻は食べさせてあげてもいいのでしょうか??(T_T)
あたし自身大好きだし娘も魚大好きなので食べさせて
あげたいのですがあげた事ある方やあげる予定の方
いますか?教えてください🙏🏻💓

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

息子も魚、好きなんで食べさせてあげたいんですが小骨が気になるので今回はなしにします(>_<)早く一緒に食べたいですよね💦

  • gayatan♡

    gayatan♡

    細かく刻んでみようかなって悩んでます🐥💓
    ほんと一緒に美味しい美味しいー♥︎って言って食べたいです💓

    • 7月24日
na.

同じく気になってます!
明日うなぎの炊き込みご飯しようかと思ってますが一歳半の息子にあげていいのかなーと…笑

  • gayatan♡

    gayatan♡

    細かく刻んであげてみようかなって
    思い始めました💓

    • 7月24日
美波

結構骨があるので私はためらっていたのですが息子があーんぱくぱくぱくと言いながら夫に近づいて行って、夫があげてしまいました😅

  • gayatan♡

    gayatan♡

    息子さん食べても問題なかったですか?😵💓

    • 7月24日
  • 美波

    美波

    問題なかったです。おいしーって言ってました😃
    心配だったのでご飯多めとお水たくさん飲ませました😅

    • 7月24日
K

今日ちょうど病院だったので聞いてみました!笑

やっぱり小骨だったりタレだったりと気になる点はあるけれど
極力タレのところは避けて(濃いから)
みじん切りレベルまで小さくすれば骨もほぼないから大丈夫だよ!
って言われました😂

  • gayatan♡

    gayatan♡

    先生の言葉安心しますね💓
    タレを避けて細かく刻んであげて
    ご飯と混ぜてあげてみようかなって
    思えてきました!!

    • 7月24日
にこにこK

そのくらいの時にあげましたが、あまり、お口には合わなかったようです。
3歳になった現在はバクバク食べてますが、鰻って小骨が結構あるので、出来るだけ、ほぐしたりして小骨を除去して食べさせています。

  • gayatan♡

    gayatan♡

    あたしももしあげるなら
    細かく刻んだりして食べやすくして
    あげようと思います💓

    • 7月24日
yun☺︎︎❤︎

小骨が気になるので、どうしよう…と悩んでます😂😂ちょっとあげてみようかな…

  • gayatan♡

    gayatan♡

    あげたいですよね💓美味しいし😋
    細かく刻んであげようかなって
    思います🐥

    • 7月24日
Bambi♡

わたしは一歳過ぎからあげてます❤
問題ないです!

  • gayatan♡

    gayatan♡

    細かく刻んであげてますか?💓

    • 7月24日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    ご飯の上に一口サイズにしてあげてます✨骨とか大きさとかそこまで気にしてないです、柔らかいので💕子供は好きなようでばくばく食べます🎶

    • 7月24日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    明日あたしもあげてみたいと思います💓
    なんでも食べるぽっちゃりな娘なので
    きっと喜んでくれると思います🐥

    • 7月24日
ありす

保育園で食べさせて〜と言われたので、最近食べさせました😊

  • gayatan♡

    gayatan♡

    え!そうなんですね!!
    給食出てるんですか?💓
    特に問題なく食べてましたか?🐥

    • 7月24日
  • ありす

    ありす

    今月、来月は給食に出るみたいです😊
    うちの子はもっとくれーって感じでした😅笑

    • 7月25日
うるるん

うちも悩んでネットで調べました。

鰻自体は問題ないけど、小骨が危ないから四歳くらいからと…。

私たちも食べたいのでなやみどろです。

妊婦さんは食べて平気ですか?たくさん食べなきゃ良いかな?

私も食べたかったけど、後期まで我慢してました。

少しならいいとも聞きますけどね。ビタミンA過多は奇形の原因になると聞き、怖くて食べれませんでした。

:)

1歳3ヶ月ですが鰻デビューしましたよー💕細かく刻みました!美味しかったのかいつもよりしっかりたべてくれました😍笑

deleted user

息子の保育園の給食で今日は鰻でますよ^ ^!!

想空ママ

私も鰻あげたいなぁと思ったのですが、小骨は勿論注意しようと思っていたのですが、鰻は滋養がある食べ物で子供にはそれが強すぎて場合によっては興奮してしまって夜寝付きにくくなる可能性があるという話を聞いて、うちの息子はもともとかなり眠りも浅く寝付きも悪いので、もう少し大きくなるまで見送る事にしました(笑)
でも、一緒に食べられるとやっぱりいいですよね♡