※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つ方へ、家族で寝る方法や転落防止のアイテムについて教えてください。寝る際の検討中のポイントもあります。

1歳前後のお子さんをお持ちの方で、
家族川の字で寝ている方教えて下さい✨

ほぼ朝まで起きなくなったので、
私が寝るまでは同じ階(2F)で、自分が寝るときには
寝室のある1Fに連れて行ってベッドで寝てみようかと思います。
ベッドなんですが転落防止はどのようなアイテムを使っていますか??
ママとパパの間に寝かせるか(主人が寝相悪くて潰しそうなので)、壁、息子、私、パパで寝かせるかまだ検討中です😅

コメント

あーか

うちは、壁、息子、私、旦那でベッドで寝てます(・ω・)/
1歳前とかは落ちてもいいようにクッション周りに敷き詰めてましたが、今は落ちないので撤去しました!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    うちもやはりその順番が良さそうですーー!
    まだまだゴロンゴロンするので、最初はクッション敷いたりしとこうと思います✨

    • 7月25日
あー☺りん

うちは、ベビーベッドで寝てますが、夜1度は目が覚めるので、その後は旦那、子ども、わたしの順でダブルベッドで寝てます。
片側は壁、片側はベビーベッドで転落防止してます。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    なるほど、ベビーベッドで転落防止もできますねぇ!使わずにしまってあるのでその案参考にさせていただきます✨

    • 7月25日
美波

壁 夫 息子 私 ベッドガードです
頭側は壁にぴったりつけて足側には棚を置いてます

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    両脇にママパパがいれば安心ですね🚼
    そして足元は棚かぁ!ベッド新調したので様子見で棚も検討しますー!

    • 7月25日
deleted user

生後3ヶ月からずっと川の字で寝ています。
主人が帰ってくるのが遅いので、主人側には転落防止の柵を買ってきてつけました。
主人も寝相悪いですが10ヶ月ごろから息子の寝相もかなり悪くなってきたので、どちらが端にいても変わりません(笑)

今のところ足元に柵はつけていませんが、もう少し寝相が悪くなるようなら足元にも同じものをつけるつもりです。
今は主人と私の春秋用羽布団を足元に置いて転げていったら布団がある状態にしてあります。

私がちょっとしたことで起きてしまうので、息子と二人で一つのタオルケットを横向きにして寝ているので布団を蹴ったり動き回ってタオルケットが引っ張れたら起きて直しています。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ウチもです!!主人と息子の寝相が、、、ヤバイです😅💦
    確かに!私も比較的すぐ起きる方なのでタオルケットのあいがけは良いかもしれない!
    うちも下には布団敷いとこうと思います!

    • 7月25日
かんこ

川の字でベッドに寝てます。新婚当初はシングルのベッドをくっつけて寝てましたが、引き出し付きのベッドだったため、腰くらいの高さがありました。娘が産まれて、川の字で寝るようになり、娘の寝相も悪いため、ベッドのフレームを取ってマットレスだけを使ってます。ローベッド状態です。周りに、フロアマットを敷いて落ちてもいいようにしてます。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    フロアマットうちも余ってるので、周りに敷き詰めたらより安全ですよね!
    マッドレスからはコロンと落ちないですか?!うちは危なそう😅
    ありがとうございます✨

    • 7月25日