※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

2週間前、娘が蕁麻疹で入院した経緯があり、アレルギーと診断されたが、紹介状を書いた病院で誤診されていることにモヤモヤしている女性がいます。

モヤモヤするので聞いてください。
2週間前、娘に蕁麻疹が出て
どんどんひどくなり全身見ていられないくらい
ひどくなり夜間応急にいきました。
薬をもらいましたがひどくなり咳も出てきたので
救急車を呼び入院したことのある病院へ。
そこでは体内に風邪のウィルスがいて
免疫が弱っているから蕁麻疹が出た。アレルギーなら
2時間で症状がでる。
と言われ薬貰って帰ってきましたが
全然ましにならずひどくなるばかりで慌てて
有名な皮膚科へ。
そしたらアレルギーと言われ薬を貰いすぐに良くなりました。
アレルギーの為血液検査をしたいと近所の小児科へいくと
それはアナフィラキシーだから次もある確率が高いし
怖い病気なので紹介状を書くと
入院していた病院へ紹介状を書いて貰いました。
紹介状を書いて貰えたのは有難いですが
入院していた病院では誤診をされています。
その病院は大きい病院なので
先生も5人いてその内アレルギー専門の先生も
2人いるので救急車でいったときの先生に
あたらないようにいきますが、
やっぱり一度誤診されているのですこしモヤモヤします。。

コメント

hana

それはモヤモヤしますよね。
夜間なので専門の先生がいなかったのかもしれませんが、それにしても…。

他に大きい病院はないのでしょうか?

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます😞
    それがその夜間の先生は
    小児科のアレルギーの先生の1人やったみたいで、
    信用ガタ落ちです。。
    大きい病院ありますが
    やっぱり何個かある為
    どーしたらいいものか😞💧

    • 7月24日
  • hana

    hana


    えー、それは信用出来ないですね😢💦
    私なら事情を説明して違う病院の紹介状を書いてもらいます!
    いくつか病院あるなら、アレルギー科がしっかりしてそうなところがないか調べます。
    このままだとモヤモヤしちゃいますよね( ´•д•` )💦

    • 7月24日
ぱん

その大きな病院に行ったのは夜間ですか?
夜間だともしかしたらアレルギー専門の先生じゃなかったのかも…
にしてもモヤモヤしますよね💦
血液検査の時の担当の先生にそれとなく言いますかね〜😅

  • t.mama

    t.mama

    夜間だったのですが
    後から調べるとその先生は
    アレルギー担当でした😰😰
    血液検査はその先生とちがう
    アレルギーの先生にして貰ったんですが
    やっぱり同じ病院だしモヤモヤです😰

    • 7月24日
なぎ

他にアレルギーを見てくれる専門の病院(個人病院でも)無いですか?

もしくは薬を出して下さった皮膚科でアレルギー検査して貰ってはどうでしょう。
そこでは、アレルギー検査はできないと言われたんでしょうか?
でも、アレルギーと診断できて、薬を出してくれるくらいなのだから、検査できそうな気がしますが、、、。

素人考えですが、、、
小児科から小児科への紹介なら、大学の系列なんかの関係があったりして、なんかややこしいことになるから、その小児科は大きい病院に紹介状を書いたんではないですか?
皮膚科と小児科なら、あんまり密な関係がなさそうなので、皮膚科から別の大きなアレルギー専門の病院に紹介状を書いてもらうとかはダメでしょうかね?

  • t.mama

    t.mama

    皮膚科ではおじーちゃん先生が
    昔からしている所でアレルギー検査などは
    していないんです。
    すごくベテランでみなさん他府県からくるほど
    人気なのですが紹介などもやっていない
    みたいです。
    小児科が紹介状を書いてくれたのは
    アナフィラキシーは入院することもあるから
    それなら入院していたところでとゆう
    ことみたいです。
    ちなみに皮膚科は私が住んでいる県では
    ありません。
    専門の病院などあればいいのですが
    地元ではないので
    少しずつ調べてみます💧

    • 7月24日