※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
産婦人科・小児科

息子が手足口病と診断され、症状が広がって不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは。土曜日から息子が蕁麻疹のようなものが出て、でも痒がることもなく機嫌も良い、ミルクの飲みもよいのですが日曜に範囲が広がって今日小児科に連れて行きました。そこの小児科では蕁麻疹と言われたのですが原因が分からないので総合病院に紹介状を出されたのでそのまま総合病院へ行き受診したのですが、ここで手足口病と言われました。確かにちょこっと発疹はあるのですが足と腕に少しです。そこでは一週間程したら治ると言われ帰宅。お薬などは処方されていません。そして夜20時頃に顔(ほっぺた、顎付近)にまで蕁麻疹のようなものが出てきて手や足にも蕁麻疹が広がって来ているのですが手足口病を経験された方で同じような方いらっしゃいますか??初めての子供で何も分からず不安もあります。アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

白黒

ウチの子も、私も手足口病になりました💡日に日に発疹は広がりある程度の日にちが経てば発疹は枯れてカサブタになります💡

  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    返信ありがとうございますm(_ _)mnekoさんのお子様も蕁麻疹のように出たのですか??

    • 7月24日
  • 白黒

    白黒

    まず腰と仙骨の間あたりと膝・足首辺りに小さなブツブツがあり、汗疹みたいな感じだったんですが次の日に足裏に赤い斑点が出てきてその日の夕方に熱が出てきました💦

    • 7月24日
  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    そうなんですねi|lilΣ( @Д@∥;)i|lil|発熱怖いですよね(´;ω;`)うちの子も発熱するかドキドキです(*´・・`)ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月25日