※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

麦茶が嫌いで水分補給が心配。ミルクとりんごジュースどちらがいい?

水分補給について、アドバイスお願いします😂
いつもミルクをあげていて、水分補給として麦茶を与えるようにしていますが、麦茶が嫌いなようで手で払ってしまって全然飲んでくれません💦
りんごジュースなどのジュースは、与えるとそれしか飲まなくなると聞いたのでまだ与えたことがありません。
今はもう真夏で暑いですし、こまめな水分補給が必須だと思うのですが、麦茶を飲んでくれない場合ってどうしたらいいのでしょうか?麦茶ももちろん引き続き与えるつもりなのですが本当に全然飲まないので脱水が心配です。
ミルクをこまめに与えたらいいですか?それともりんごジュースなどあげたほうがいいですか?

コメント

春

うちの子は水は飲みましたよ(*^▽^*)1回沸騰させて冷ましておいた水をあげてました(*^▽^*)

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます😊✨
    書き忘れていましたが、お水も麦茶と同じ感じで、手で払ってしまって飲まないんです😭口に入ったとしてもべーっと出してダラダラ垂れ流しです😭

• 7月24日
  • 春

そうなんですね(´;Д;`)うちの子は麦茶の苦さが嫌だったみたいで、水は飲んでくれたのてま(>_<)

• 7月24日

何であげてますか?
スパウト、ストロー、コップ全部無理ですかね?
私ならコップなど全部試しつつ、ミルクこまめにあげますね!
気にせず飲まそうとしてたらいつか飲むようになるかなーと思うので(^^)
りんごジュースしか飲めなくなったらまた次麦茶あげるのもっとしんどくなるかなーと思います💦

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます😊✨
    写メのものであげてます😵ストローとコップは試したことなかったです😳7ヶ月でももう平気なんですかね?ちょっと明日から試してみます!!
    やっぱりジュースあげちゃうとそういう点が怖いですよね😨ありがとうございます!

• 7月24日
たーちん

あー本当にヤバいなーと思ったり、外出する場合はりんごジュースやアクアライトもありだとは思いますよー

私も気になって同じことを聞いてしまいますが、 何で飲ませてますか?

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます😊✨確かにそうですよね!外出の時はそれもありっていう方法も考えようと思います😊

写メのものを使ってあげています😵

• 7月24日
  • たーちん

たーちん

こんにちは
    ストローがまだならスプーンでのませてはどうですか?
    (^_^;)うちの娘も水分補給が得意じゃなくて最終手段はスプーンです

• 7月25日