※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳7日目、添い乳で寝かせたいが頑張りが無駄になるか心配。1回だけなら大丈夫でしょうか?

夜間断乳について質問です。
夜間断乳7日目
パパに寝かしつけ頼んで20時には寝ます
パパだと10分くらいで寝るけど
私だと添い乳しないとすぐには寝ません

だいたい8時間寝て4時頃起きます
私が寝かしつけをすると2時間近くかかって
抱っこやトントン お茶飲ませたり
また5.6時頃から寝ます。
寝る時間ちょっと長くなってきて安定してきたんですけど
4時添い乳したら
今までの頑張りが無駄になりますよね?
1回だけなら添い乳で寝かせたい😱

コメント

deleted user

1回したら無駄ですね(;o;)
せっかくお子さん頑張ってるんですから、やると決めたならそこで根負けせずに授乳なしで乗り切るべきだと思います!
ママよりお子さんの方がわけわからないまま耐えて頑張ってるはずなので(^^)
うちも主人の方がすぐ寝てましたが、寝かしつけは自分がしたりして分担してたら1週間くらいで私でも落ち着いてきました!

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうですよね💦今で8時間寝るようになったけどもうちょっと寝るようになるんですかねー

    • 7月24日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    ママでもトントンで寝かせれるようになりましたか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは卒乳するまで朝まで寝ませんでした(;o;)
    むしろ夜泣き始まってよく寝る日とよく起きる日に分かれました(;o;)
    ストレスかけてる分そうなってもおかしくないみたいですけどね💦

    ずっと抱っこでしたが、いつの間にかトントンで寝れるようになりました!
    今は早いと5分くらいで寝ます(^^)

    • 7月24日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    トントンで寝るようになったんですね(゚∀゚)!凄い。。。私も頑張ろうかな
    今は4時に起きて活動し始めて😅
    そのうち泣いて転がりまくって
    寝ますね

    • 7月24日
さる

同じく!夜間断乳時に悩みました💦
4時って微妙な時間ですよね(°_°)

うちの子の場合は、いつも5〜5時半起きなので、4時ごろ起きたら添い乳ではなく、抱っこであげました。その後、寝るときもあるし起きてしまうときもありますが😓

  • もーちゃん

    もーちゃん

    来月から仕事始まるので今しかないと思って始めました!
    このまま頑張って様子みてこのままなら
    添い乳じゃなく抱っこであげようかなぁ
    トントンで寝てくれるようになって欲しいなぁ💦

    • 7月24日
  • さる

    さる

    うちもトントン嫌いで困りました💦さすったり試行錯誤で寝てくれるようになるまで約2〜3週間かかりました(°_°)大変だと思いますが、お仕事が始まるということなので負けず頑張ってください!

    • 7月25日