※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達に既読無視されたけど、気になる。謝罪メール送るべき?返信が返ってくるの待つべき?悩んでいる。

友達2人とそれぞれの赤ちゃんと一緒に遊んだ後、それぞれにラインを送ったのですが、1人からは既読無視されています。
私が送ったのは、楽しかったね、また遊ぼうみたいな内容です。
無視するような感じの子じゃなくて、思い返したら、私の冗談で言った内容や、話したことが気に障ったかも?と思う事がいくつかあります。

その子に向けた事ではないです。が、その子にも当てはまってて不快になったかもしれません。私が子供をあやすのに一生懸命になってて、言葉足らずになっていた気もします。

忙しくて返信が送れてないだけかもしれないし、見当違いかもですが、
こういう時って、皆さんなら気を悪くさせてたらごめんねって謝罪のメール送ります?
また、違うのにそんなメールが来たら気分悪いですか?

気になってしまって送ろうか悩んでます💦

コメント

りら

考えすぎではないですかねー?
その方の普段のやり取りのテンションとか頻度とかわからないから憶測でしか言えませんが……

  • まる

    まる

    考えすぎですかね。
    その場では楽しく過ごしていたと思いますが、子供の機嫌が悪くて、私はあやしながらあまり考えずに思ったことそのまま話してたので、何か地雷踏んだかなと思ってます😅

    • 7月24日
s

送らない方がいいと思います😭
どのくらい返事がないんですか?
もう少し待ってみては(о´∀`о)

  • まる

    まる

    昨日遊んで現在来てない状態です。やっぱり送らない方が良いですかね、旦那もそう言ってます。😅

    • 7月24日
こもも

読む時間はあったけど、直ぐに返信出来なくてそのまま忘れてしまったとかではないですか?
「楽しかったね」くらいの内容に対してスルーだったのでしたら、そのままにしておきます。

  • まる

    まる

    そうなんですかね?
    そのままにしておいた方が良いんですかね。。。なんか頭が、私が言った事でその子が泣いてるかも、みたいなストーリーを組み立ててました😅
    皆さんの意見を読んで冷静になります。💦

    • 7月24日
  • こもも

    こもも

    私は問いかけに対して返事がなかったのでなければあまり気にしないのですが、もし不安でしたらもう1人のお友達に相談してみてはいかがですか?
    恐らく、心配し過ぎのような気もしますが。。。大丈夫だと思いますよ。

    • 7月24日
空色のーと

送らなくて良いのでは?
子供がいると、思うように返事出来なかったりってよくありますから。

イチイチ気にしてたら持たないですよ😅

  • まる

    まる

    確かにそうですよね。。やめといた方がいいのかな。

    なんか、ママリを見てると産後のママさんて傷付きやすくなっているから、私の不用意な発言がその子を悲しませたかも。。とすごく自己嫌悪してます。

    考えすぎですかね😅

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

その気になる発言とは何ですか?
その内容によっては本当に気に障ったのかも…

  • まる

    まる

    心当たりは、血液型の話です。
    血液型の話になった時に、
    私も旦那もA型で、「子供A型なんだよね〜。A型は血液型診断が真面目とかつまらないから他のがよかったな〜」って、私はそもそも血液型診断を信じてないんですが、B型とかO型の子がよく盛り上がってるのが羨ましかったので、冗談でそう言いました。

    その子の子供はまだ血液型分かってないんですが、その子がA型なので、もしかして悪口と思われたかな。。と。
    その時は子供が泣いてすぐ他の話題にうつったんですが。

    あとは、その子が占いの話を信じてるのに、私がその部分はちょっと現状と違わない?と指摘した所とか。。ですかね。

    でも雰囲気は悪くなってなかったと思うんですけど。。。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような内容なら全然気にしなくてもいいと思いました。むしろ当たり障りのない会話レベルだと私は思いますよ!
    人と会うと後からモヤモヤするときあるので気持ちわかりますが、考えないようにしましょう😊

    • 7月24日
  • まる

    まる

    普通の内容で返信来ました!
    なんか、育児中で閉じこもっているせいか振り返って色々考えて頭が一杯になってモヤモヤしてしまったりします💦
    これからは考えすぎないようにしたいと思います😅

    • 7月26日
☃

私もそんなに気にされなくてもいいと思います♡

どんなことを言ってしまったのかわからないのですが、
でも、心当たりがあるのなら
「〇〇って言っちゃった事なんだけど、私あんまり深く考えずに言っちゃって、、もし嫌な気持ちにさせちゃったらごめんね」って言ってもいいと思いますよ♡
相手もなんとも思ってなかったとしても「あ!そんな事気にしてなかったよ!LINE遅れてごめんね!」
で終わると思います ◟̆◞̆♡

  • まる

    まる

    普通の内容で返信来ました!ほんと、そこまで気にすること無かったようです💦でも悪いこと言ったなとは思っているので、510♡さんのような感じで送らせていただきました^_^
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

悪いことを言ったと思うなら、返信があろうとなかろうと謝罪しますね(^^;;

子供がいたら返信遅れることなんてよくありますし、私は返事が数日後とか普通です^^

  • まる

    まる

    普通の内容で返信来ました!やはり育児中だから遅くなったようです。
    向こうは何とも思ってないかもですが、少し謝りの言葉を加えつつ返信しました。
    ありがとうございます!

    • 7月26日
アライグマ

仲良い友人でも、お互い子供が生まれてからはすっごく返信が遅くなることはしょっちゅうありますよー
寝かせつけてたり、寝てる隙に慌てて夕飯を作ったり。あーまだ返信してないやーって感じです 笑
気にされないほうがいいと思いますよー

  • まる

    まる

    その通りでした!普通の返信が届きました。
    みなさんから止めていただけてよかったです!

    • 7月26日
さっく

私なら言いますね!だって言って悪い方向にいくことないと思うし
モヤモヤしてる自分のままだと家事育児に支障でるタイプなんで‥笑

もし傷付いてたのなら気付いてもらえたんだって嬉しくなるし勘違いなら考えすぎ〜!ごめん返信したつもりだったわ〜!って笑い話にしてくれそう😊💓

  • まる

    まる

    返事が来ました!
    送る内容考えていたところでした笑。
    モヤモヤしたままだと何も手につかなくなったりしますよね!スッキリしました^_^

    • 7月26日