※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

陣痛タクシーの利用経験ありますか?陣痛時に普通のタクシーが拒否されることがあると聞いたのですが、どう思いますか?

陣痛タクシー登録されたことある方いますか?普通のタクシーだと陣痛の時に連れてってくれないとかネットに書いてあったりしたんですがどう思いますか?

コメント

ぽ む り ん ☆

わたしは普通のタクシーで、陣痛が痛すぎるのと1人で心細いのとで号泣しながら行きましたw
女性の運転手さんをお願いしたので病院についたら看護師さんよんでくたり車椅子で受付まで送ってくれたりとても親切にしてくれましたよ(*・ω・)ノ

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    普通のタクシーでタクシーを呼ぶとき女性の方を指名されたんですか?

• 7月24日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

そうですよ!田舎だし、病院にいったのが平日夕方だったのですぐ来てくれたけど、週末の夜だとすぐ来るか不安ですね…
    使うか使わないかは別として、登録だけでもしておくと安心ですね(*・ω・)ノ

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

近くに陣痛タクシーなかったです😢
    あるのはあるみたいですが台数が少ないと言われてしまいました😢

• 7月25日
こたろー

登録しました!実際は旦那が居る時に破水したから使わなかったけど、陣痛来てタクシー乗って、中で破水したりとかしたら申し訳ないし、予め登録しておくとほんとに辛い時あんまり喋らなくても家の住所とかかりつけの産婦人科わかってもらってるから楽だとおもいます( ˊᵕˋ )

• シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシーと普通のタクシーの違いはなんですか?

• 7月24日
  • こたろー

こたろー

私が住んでる地域では、陣痛に対する知識を身につけたドライバーさんが来るかそうでないかと書いてありました。あと、普通のタクシーだとかかりつけの産婦人科とか1から全て説明しなきゃいけないことですかね?

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシーってなかなかないですよね。。私の住んでる地域はあるかどうか分からないんですがどうやって調べましたか?

• 7月24日
  • こたろー

こたろー

地域+陣痛タクシーと調べました!

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。明日電話してみます☺妊娠後期なんですがまだ登録できますか?

• 7月24日
  • こたろー

こたろー

余裕です!あたしはぎりぎりでしました(笑)37週ぐらいだったかな?

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー問い合わせたら台数が少ないと言われてしまいました😢
    普通のタクシーに聞いた方がいいと思いますか?

• 7月25日

汚れたりする可能性もあるし、もしもの時責任が取れないので断られるタクシーもあるみたいです😢
なので、念のため陣痛タクシー登録してました!たまたま陣痛が来た日は母が仕事休みの日だったので結局使いませんでしたが…。
登録してたおかげで2週間検診や1ヶ月検診でタクシー使う時は電話したら番号が登録してあったので名前とか言わなくても全て向こうが把握していてくれてすぐ来てくれました💓なので登録して損はないと思いますよ😊

• シェリーメイ

シェリーメイ

タクシーと陣痛タクシー値段とかも違いますか?

• 7月24日

退会ユーザー

同じですよ😊

• 7月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます☺

• 7月24日
美紀

陣痛タクシーは、「陣痛中の妊婦に何かしらのお手伝いが出来るよう、産婦人科医や助産師や指導を受けたことがある」ってことだと聞いたことがあります(^^)
登録しておいた方が、全く無知のタクシードライバーよりは心強いと思います☆

• シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー問い合わせたら台数が少ないと言われてしまいました😢

• 7月25日
ママリ

陣痛タクシー使いました(*´ω`*)
万が一車内で破水しても大丈夫なように防水シートが椅子に敷いてあり、陣痛が辛くてお会計がキツイときはタクシーを降りるときに支払わなくても後から支払い可能なので助かりました☺︎

• シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー問い合わせたら台数が少ないと言われてしまいました。普通のタクシーにきいてみます。

• 7月25日
ぽちゃりのつもり

つい最近陣痛タクシーを登録しようとしました!ですが近くになくて…来るのに時間がかかってしまうと言われて、普通のタクシー会社に電話をして、陣痛が来たときに利用できるのかどうか問い合わせしました!何件か何かあると困ると言われて断られましたが、受けてくれるタクシー会社を見つけれました!事前登録をしてくれて、陣痛が起きたときスムーズに手配できると言われました‼︎
陣痛タクシーが近くになければ、色々と問い合わせてみるといいかもです!
私は当日破水でタクシー汚さないようにバスタオル準備してます∩^ω^∩

• シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー問い合わせたら台数が少ないと言われてしまいました。なのですぐにこれないかもしれないと言われました。
    普通のタクシーに聞いた方がいいですか?

• 7月25日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

当日時間がかかると、かなり焦っちゃうと思うので、陣痛タクシーと普通のタクシー会社両方登録しとくのもアリだと思います(。・w・。)
    私は2社登録したかったですが、1社しかなかったのでちょっと当日不安です💦

• 7月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシーのほうは台数が少ないと言われ嫌そうでした

• 7月25日
椎名.

結局使いませんでしたが登録してました!

登録後カードが届くので、それを運転手に渡すと産院の住所を言わずとも連れて行ってくれます!陣痛中に道案内って難しいと思うので便利だと思いました☺️
あと破水していると普通のタクシーでは断られるのですが、陣痛タクシーなら断られることもないです!
あとタクシー会社によっては後日後払いで対応できたりします!

運転手は全員講習を受けた方ですし、産後も検診などで使えるので登録だけするといいと思いますよ💕

• シェリーメイ

シェリーメイ

陣痛タクシー問い合わせたら台数が少ないと言われてしまいました。なんかいやそうでした😢
    普通のタクシー問い合わせしてみます

• 7月25日