※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院でのエコー回数が少なくなる可能性があります。赤ちゃんの様子は体重などで調べることが一般的です。

出産を終えられた方々に質問なんですが、里帰り出産のため、今日、初めて里帰り先の病院(市民病院)で助産師外来に行ってきました。
そこで、いろいろ紙を渡されて読んでいたら、そこは毎回エコーをしないことが書いてありました。体重などを知るときだけエコーをすると書いてありました😵
今、通ってる産婦人科ではそのようなことは言ってませんでした。もしかしたら、これから先、エコーしないかも知れないですが…😞32週からは里帰り先の病院での健診になります。
エコーで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてる分、その楽しみが…って感じです💦
やはり、中期以降はエコーしてもらえる回数が少なくなるんでしょうか?そのときは赤ちゃんの様子はどのようにして調べるのでしょうか?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

毎回エコーしてましたよ〜!
しないとかあるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回、エコーあったんですか?
    羨ましいです…😭
    私も、てっきりあるもんだと思っていたので、凹んでます。

    • 7月24日
deleted user

私も里帰りするんですけど、里帰り先は毎回エコー取ってくれないみたいです(°_°)💦

すごいショックです💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長を目で見る機会が減るのかと思うと、ショックですよね。
    それが分かった今日は凹んでます😩

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、今日里帰りの予約をしに行ったんで、凹んでます(笑)

    唯一の楽しみだったんで、、(°_°)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー見るまでは不安ですが、唯一の楽しみですよね😆

    • 7月24日
K

36週以降はエコーの週と内診+NSTの週と交互です!
それまでは必ずエコーありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    毎回、エコーして欲しいです…せめて今通ってる産婦人科のときだけでも。

    • 7月24日
きっきー

臨月入ってからはNSTだけのこともありました!
NSTで赤ちゃんの心音聞けるし
張りがあるとお産が近づいてるのかな〜なんて思えて嬉しいものですよ

赤ちゃん大きくなるとエコーしても
太ももしか写らないこともあったので
なんだかなーってこともあると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心音聞けるだけでも安心するんですが、やっぱりエコーで赤ちゃんを見たいと思ってしまいます。
    でも、心音だけでも立派に赤ちゃんが元気だよ!って教えてくれてるんですもんね。

    • 7月24日
ぽんた

私も里帰りしてますが、個人病院なので毎回エコーはあります!
が!大きくなりすぎて先生に説明されても全然分からなくなりました。笑
顔もつぶれて本当どこが目か分からず(・・;)
なので、あんまり意味がないような。笑

少し淋しいかもしれませんが37wからは毎週健診あるので2週に1回は必ず見れますよー!

deleted user

私も毎回エコーしません💦
NSTとか心音だけ聞いたりして
赤ちゃんが元気か調べてくれますよ( ^ω^ )
私の病院は実費で4Dしてくれるので
今度する予定です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎回はしなくなるんですね…
    心音は毎回してくれるって書いてありました。
    実費でやってくれるのいいですね。

    • 7月24日