※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が果物を食べない。朝はベビーダノンとパンがゆをあげているが、昼と夜にデザート的なものを考え中。皆さんは何をあげていますか?

いつもお世話になっております。
現在、生後11ヵ月の娘がおります。
離乳食を進めているのですが、今はご飯+おかずだけしかあげてないのですが、デザート的なものをあげられたらいいなと思っています。
ただ、果物が全然ダメで泣いて食べてくれません。(潰したり加熱したり色々試しました)
果物味の何か(ベビーダノン)は食べてくれるようで、朝はパンがゆとベビーダノンをあげています。
昼と夜にデザート的なものを用意するとしたら皆さんは何を用意されますか?
思いつかないので皆さんの案や実際にあげてるものなどあればお伺いしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ベビーフードのデザートはダメですか?

• まろん

まろん

調べ方が悪いのか、ベビーフードのデザートだと12ヵ月からと記載されてるものが多くて、お店でも見かけないのでまだ無いのかと思ってました(;´Д`)

• 7月24日

退会ユーザー

自分でやるのはプリン、蒸しパン
    キューピーの瓶だとバナナプリン、ブドウと桃、リンゴはありますよ!

• 7月24日
  • まろん

まろん

ホントですか!
    近場のお店では見かけないので、もっと大きなお店に行けばあるかもですね!
    ありがとうございます☆探してみます(^^)

• 7月24日

退会ユーザー

薬局で今日見たので薬局行ったらあるかもしれないですよ!

• 7月24日
  • まろん

まろん

薬局ですか!行ってみます(*^_^*)

• 7月24日
m3246

うちはヨーグルトあげてますよ🤗
たまにきなこ混ぜたり、果物まぜてもいいと思いますよ!

• まろん

まろん

ヨーグルトに混ぜるというのは盲点でした!
    ちなみにどんな銘柄のヨーグルト使用されてますか??

• 7月24日
  • m3246

m3246

特にこれと言うのは決めてません💦安いものにしてます😅笑
    よく買うのは、ビヒダス・ブルガリアヨーグルトです🎶脂肪分0のを必ず買ってます!
    中にはヨーグルトの酸っぱさが苦手な子も居るので、きなこ混ぜると少し食べやすくなるみたいですよ✨

• 7月24日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    きな粉はおかゆに混ぜてあげると喜んでくれるので、ぜひ試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月24日
えりんぎ

うちはオートミールにプレーンヨーグルトをかけて、バナナをトッピングしたものをあげてます!
朝ごはんやおやつにあげてます!

ベビーダノンってけっこう甘いそうなので、甘みに慣れちゃったのかな?
バナナもダメそうですか?

• まろん

まろん

オートミールにヨーグルト!盲点でした!
    バナナもダメでほんと困ってしまっていて(;´Д`)

• 7月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

あとは蒸しパンなんてどうでしょう?
    ホットケーキミックスに牛乳で電子レンジで作れます!
    きな粉を混ぜて香ばしくしたり、ヨーグルトを混ぜてモチモチにしたり、カボチャを混ぜても〇
    100均にあるシリコンカップなら繰り返し使えて便利です✨

• 7月24日
  • まろん

まろん

なるほど!まだ娘が卵の卵白チャレンジ出来てなくて、パンケーキミックスとかそのあたりは無理かと思って除外してました( ̄▽ ̄;)
    是非ともやってみます(^^)ノ

• 7月24日
K♡

ベビーフード5.6ヶ月から食べれる果物や、バナナプリンなどありますよ😸💕
うちの子もベビーフードのデザートはしっかり食べてくれるので、試してみたらどうですか😳?

• まろん

まろん

ベビーフードは近場のお店だと12ヵ月からしかなかったので、まだあげられるものがないのだとばかり思ってました!
    月齢低めのやつもあるのであれば、少し大きい店に行ってみて探してみます(^^)
    ありがとうございます☆

• 7月24日