※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那の両親についてです。 現在同居してます。義母はすぐ機嫌悪くなった…

旦那の両親についてです。 現在同居してます。
義母はすぐ機嫌悪くなったり気分の上がり下がりが激しいです。
先週も義父の親(旦那のおじいちゃんおばあちゃん)からおかず作ったから取りに来て~と連絡来ました!いつもは誰か仕事帰りに頼むのですが、みんなの帰りの時間がわからないし暇だったので娘を連れて取りに行きました。その日義母が帰宅しておかず取りに行きましたと言ったら何故か機嫌悪くなり、行かなくていいのにと言われました。そしてその日の夕飯時、みんなでご飯食べ初めましたが義母は納豆とご飯だけ食べて私の用意した夕飯やおじいちゃんおばあちゃんのおかずに手をつけず、部屋にこもりました。
私は何が悪いのかもわからないし、そんな態度をとられてすごく不愉快で今もイライラがおさまりません。
それからまともに話もしたくないし目も会わせてません。すごく態度が悪いのは分かっていますが謝るつもりもありません。あと1ヶ月で家を出ますが残り1ヶ月が嫌で嫌でたまりません。
家族はみんな基本的に義母の機嫌をとって生活しているようにみえます。私には考えられません。
同じような方いますか?

コメント

ぱんだ

私も義父と同居してたとき 同じようなことがありました。

自分が気に食わないことがあると 反抗的に 私の準備したものを食べなくなりました。
もう しょうがないと諦め 機嫌取りなどはしませんでしたよ。
食べなきゃいーじゃん。って 思ってました。
ストレスいっぱいの生活を7年過ごしましたが この間から 同居解消して 今は幸せいっぱいです笑

あと少しの辛抱と頑張ってください!!!

ひ🐥

私も同居していますがぎ義母はいません。
でも義祖母がくせもので毎回いちゃもんつけてきます😊
今日も散々嫌み言ってたのが聞こえました😊
あと1ヶ月で出るのであればもう少しの辛抱ですね😫
頑張ってください😵