コメント
ももんが
わたしは一人目出産してから、元々の体重からプラス5キロぐらいで、二人目妊娠しちゃいました。
二人目も、しっかり妊娠中大きくなっちゃって、トータル10キロぐらい増えちゃいました…!痩せたいけど、まだダイエットなどはうまく進まず〜…です😭💦意識は少しだけしてますが、なんにせよ、腹が減ります(笑)
主人には呆れられてます(笑)
出来たら、痩せてから二人目妊娠がベストかと🎵でも、タイミング、時期、年齢など条件様々でしょうから、色々複合的に考えるといいかな~と思います❤
ぽちの助
元からBMIが標準ギリギリの肥満手前でした(笑)
長女を出産後、妊娠前から既に+5キロ、そこから次女を妊娠して、更に+18キロでした(›´-`‹ )
完母で頑張ってますが、体重は全然減らず、産後1ヵ月で13キロ減りました…
先月から糖質制限(主食のみ)をくわえて、なんとか1ヵ月で4キロ減り、次女妊娠前にもう1歩と言った感じです(´・∀・`)
でもまだ10キロちょい落としたいので、頑張って続ける予定です(´;ω;`)
次女出産時は陣痛開始から8時間、病院着いて4時間の安産でした(♡´艸`)
これは私の体験談ですが、体重戻らなくて妊娠したら、ふくらはぎや太ももに大量に妊娠線が出来て、もう膝丈のスカートやパンツは履けなくなりました(T▽T)
水着なんて論外です…
-
RmamaR
ありがとうございます🙏
産後1ヵ月で13キロ減は凄いです👍
私は産後子供の分しか戻りませんでした😣😭
糖質制限は白米を減らす感じですか?💦
1ヵ月に4㌔減も凄いです💕
運動とかもしですか?😅
私も10キロくらいは元に戻したいのですが色々と挫折してます😭
やっぱりおデブだと色々問題がありったりリスクがありますよね😭
私も水着なんて隠さないと着れないし隠しても着たくないです😭- 7月24日
-
ぽちの助
産後1ヵ月のは自然と落ちました(´・∀・`)
産後2日くらいで5キロくらい落ちましたよ(笑)
殆ど次女の分ですが(^q^)
糖質制限は白米だけでなく、パンや麺類含めてます!
白米ならコンビニのおにぎり1個分を1回の食事で食べていいとしてます(*´∀`)
他は何を食べてもいいとしてるので、気持ち的にも楽です!
夕飯にご飯ものを食べたりする予定でしたら、お昼は置き換えの豆腐にするとか!(*´ω`*)
ちなみに、運動はしてません(´・ω・`)
する暇ないので…(T▽T)
RmamaRさんの場合、完全に主食を3食抜きにして、1ヵ月やってみると、普段の生活だけでも減るのが分かるので、やってみるのもいいかと思います(`・ω・)
栄養的に足らなさそうと思ったら、野菜ジュースとか青汁飲むようにしてます(♡´艸`)- 7月24日
-
ぽちの助
ちなみにですが、次女の出産時の入院手続きをする時の体重(Max)で85キロでした(›´-`‹ )
- 7月24日
-
RmamaR
言いにくい体重まで教えて頂きとても参考になります🙏😭🙇💦
産後1ヵ月で自然に落ちるなんて羨ましいです💖😭
そうなんですよね😭
私も子供の分は減りまし(笑)
白米(コンビニのおにぎり1個分)は1日3回取っても大丈夫ですか?💦
それとも1日1回がベストです?
後甘い物などが食べたくなると思うのですが…そう言う時は甘い物(ケーキ、アイス、お菓子)などは…食べましたか?😰
やはり間食はなしですよね💦😰- 7月25日
-
ぽちの助
妊娠中や授乳中なら1回1個分食べても大丈夫と教えてもらいました(´・∀・`)
それ以外の時はゼロのが1番体重が減りやすいそうです(`・ω・)
私はアイス大好きなので、週1回くらいで食べてますよ(*´∀`)
食べよう!と思ったら、その日の主食を朝から減らしてます(*´ω`*)
基本的には間食(果物含む)はなしですね(´;ω;`)- 7月25日
-
RmamaR
妊娠中や授乳中は1回は食べも大丈夫なんですね😊
1番体重が減りやすいなら0なんですね😍
甘い物も食べられて体重が減るのは凄くいいダイエットですよね😊👍✨😳
やっぱり基本は間食なしですよね(笑)💦- 7月25日
まぁちゃ
元から超肥満ですが
1人目の妊娠で13キロ増えて
産後少し減ったものの
気づいたら結局、臨月だった時の体重になってしまい
そのまま2人目妊娠して
更に13キロ増えました😭
予定日超過で促進剤使いましたが安産でした( ^ω^ )
でも、やはり痩せてからの妊娠のほうが色々なリスクは少ないかなと思いました!
-
RmamaR
ありがとうございます🙏
私も妊娠中一緒くらい体重増えてしまいました😭
もし差し支えが無ければ…臨月時の体重教えていただけますか?😰
やっぱりダメですよね😣
1人目が早産の帝王切開だったので2人目も帝王切開になると思います😣
そうですよね…やっぱりおデブだと2人目の妊娠も好ましくないですよね😭- 7月24日
RmamaR
ありがとうございます🙏
やっぱり産後は授乳などがあるとどうしてもお腹空きますよね😣
ましてやお子さんが、居ると中々ダイエットも進まないですよね😭
私も痩せないとって言う認識はありますが中々進みません😭
諦めてはダメですが痩せてからの妊娠が望ましいのは良くわかりますが…色々考えと既に手遅れなようならきがします😭