※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

コバエがすごくてイライラします😭コバエとり(置くタイプ)のやつを使っ…

コバエがすごくてイライラします😭
コバエとり(置くタイプ)のやつを使ってますが
その周りを普通に飛んでます、、、o(`ω´ )o


コバエとりでおすすめのがあれば教えてください!

スプレーや置くタイプなどなんでもいいです😊


ちなみに今使ってる置くタイプのは、オレンジ色で
下が丸くて上がとんがってるやつです←名前忘れました笑

コメント

konbu(二六)

うちそのコバエトリ全く効果なかったです😣
どの辺りにいっぱいいますか?

  • ちび

    ちび

    キッチンが多いかもです😭
    生ゴミはこまめに捨ててるんですけどね💧
    蓋付きですがゴミ箱が置いてあるのでそれによってくるんですかね😭

    全然効果ないですよね😭💧コバエとりに1匹もかかってないです笑

    • 7月24日
  • konbu(二六)

    konbu(二六)

    キッチンなら排水口を掃除したあとに50度以上のお湯を流すを死滅します!
    うちはお風呂に出たんですけどそれで居なくなりました😣✨

    • 7月24日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!!
    今日やってみます😊✊ありがとうございます!

    • 7月24日
みんじゅ

もうゴミ系は家におかないでゴミ箱ごと外において、生ゴミとかも夜のうちにゴミ箱にすてる!

お家も毎日ハッカ油を使って拭き掃除、風呂掃除、も頻繁にやったら見なくなりましたよ!

うちも去年、オレンジの置くヤツやってたんですけど、なかなか意味無いですよね💧

  • ちび

    ちび

    すごい徹底してますね!!
    やはり生ゴミはちょっとでもその日のうちに捨てないとダメですね😅
    マンションなのでゴミ箱を外には置けないですが、

    今度ハッカ油で掃除してみたいと思います!

    • 7月24日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    ならば、ゴミ箱に消臭する奴を付けておくといいですよ!
    これがあるだけでも違います❤(。☌ᴗ☌。)

    • 7月24日
  • ちび

    ちび

    その手がありましたね!!
    蓋の裏とかにくっつけるやつですよね😊✨

    • 7月24日
ももんが

経験談です。

まえに、古いアパートに住んでいたときにコバエに苦しみました……。

一番いいコバエ駆除は、キッチンを徹底してきれいに、や、生ゴミを手早く捨てる、野菜類の保管を徹底すれば、割りと早くいなくなります。

やはりご飯がなくなるとコバエも生きていけないので。

めんつゆに食器洗い洗剤を投入した、めんつゆトラップはまぁまぁ効きますが、下手したら増やしてしまう(めんつゆが傷んで)可能性もゼロじゃないのでお気をつけて✨
でも、市販品より効きました❗

ただ、生ゴミなどそのままの場合はめんつゆトラップも効きません❗(生ゴミに行っちゃうので)
あくまでキッチンがきれいな状態に限ります❤

  • ちび

    ちび

    えさがあるからよってくるんですよね!たしかに!コバエとり置いてあっても
    えさがあったらいなくならないですよね!
    もっとキッチン周りをきれいにして
    ゴミもすぐ捨てるようにします!😊

    • 7月24日