※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

二人目の出産後、上の子を保育園に入れるタイミングについてアドバイスを求めています。再来年の4月入園を狙うか、途中入園を検討中です。

お子さんを保育園に入れた方☺
アドバイスください!

2月に二人目を出産予定です☺
現在は上の子の育休中で、上の子は来年の4月入園と思っていましたが、二人目の妊娠が発覚しました。
そこで今後、二人とも再来年(H31年度)の4月入園を狙うか、上の子は先に応募しておいて入れるときに入っておいた方がいいのか迷っています(育休中でも入れるようですが、結構激戦区なので難しそうではあります)
もし途中入園できた場合、未満児なので育休中の給料ではちょっと厳しい反面、上の子が入っていると下の子も入りやすくなりますよね。

わかりにくい説明ですみません💦
これ以外にもこうしたら?などあれば、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

Яyoko

私も同じ境遇です!
答えになってないかもですが、私は途中入園に1度申し込みして入れなければ再来年の春に同時に保育園入れようかと思ってます!

• ちっちママ

ちっちママ

回答ありがとうございます!
    同じなんですね、しかも下の子も予定日近いですね☺✨

そうですよね、やっぱり一度申し込んでおいた方がいいですよね(>_<)
    保育園、ちゃんと入れるのか今からドキドキしてます💦💦

• 7月24日
konbu(二六)

先に上の子申し込みすべきです!
ですが、育休よりも普通に仕事される方が優先はされます😣

• ちっちママ

ちっちママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり申し込んでおいた方がいいですよね(>_<)
    仕事される方がもちろん優先ですよね💦
    ちゃんと入れるのかドキドキです💦

• 7月24日