とりの唐揚げを美味しくする調味料や工夫について教えてください。レパートリーを増やしたいです。
とりの唐揚げに、この調味料いれたらおいしいとか、こうしたら美味しいってのがあったらぜひ教えてください(^ ^)!
いつも同じでレパートリー増やしたいです(^_^;)
- ♡hiromom♡(3歳10ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
💋
マヨネーズ入れると柔らかくできますよ😆
ぽこ
ありきたりかもですが、生姜とニンニクのすりおろしは欠かせません!
-
♡hiromom♡
最強コンビですね(o^^o)
ありがとうございます!- 7月24日
もぐ
ハーブソルトとレモン汁いいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
-
♡hiromom♡
さっぱりして美味しいそうですね!
ハーブソルト、ないので購入してみます(^^)- 7月24日
-
もぐ
ハーブソルト意外といろいろ使えます👍
- 7月24日
-
♡hiromom♡
そうなんですね✨
ハーブソルトつかってみます!
ありがとうございます♡- 7月24日
うるるん
にんにくと生姜を醤油と酒の液体に入れてモミモミして揚げてます。
-
♡hiromom♡
絶対おいしいやつですね♡
ありがとうございます!- 7月24日
-
うるるん
母親のから揚げメチャ美味しいけど、同じように作ってもうまくいかないなぁ~と。
あと、片栗と小麦粉のハーフ&ハーフで揚げるのもコツみたいです。- 7月24日
-
♡hiromom♡
片栗粉と小麦粉をどっちもいれて揚げるんですね!
いつも片栗粉オンリーです笑
試してみます♡
ありがとうございます♡- 7月24日
-
うるるん
母が言うには、片栗だけだと固くなりやすいから、小麦粉と半分づつが理想的だそう。
確かに私も片栗のみを変えたら、少し柔らかくなりましたね。- 7月24日
ぴっぴ
お肉はもも肉ですか?(^^)
うちはあっさり系にしたいときは白だしを入れたりしてます。
あとは胸肉だったりすこしお肉が硬いかな?と思う時マヨネーズを入れてコクをだす+もも肉のように柔らかくなってすっごく美味しいですよ(^^)
-
♡hiromom♡
もも肉です♡
白だしつかったことないです!いいですね♡試してみます(^ ^)- 7月24日
のんの
ごま油いれてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
-
♡hiromom♡
ごま油いれると中華風になりますか(^^)?ごま油おいしいから、絶対あいますね!
ありがとうございます!- 7月24日
chi-san♡
チキチキボーンの素で味付けして揚げてます♡
-
♡hiromom♡
チキチキボーン!
初めてききました^ - ^笑
美味しそうな名前!
見かけたら試してみます!
ありがとうございます♡- 7月24日
ナルド
塩唐揚げの時は、鶏ガラ少しいれてます(^^)
-
♡hiromom♡
塩唐揚げつくったことないです!笑
今度作るときいれてみようと思います☆ありがとうございます^ - ^- 7月24日
ゆりまま
焼き肉のたれいれてます!
-
♡hiromom♡
えー!それ美味しそうですね♡
ありがとうございます^ - ^- 7月24日
まっさん
キムチの素ってやつ入れてますw
-
♡hiromom♡
キムチ味の唐揚げですか⁉︎♡
新しい✨
ありがとうございます^ - ^- 7月24日
みこ
いつもは
塩、こしょう、酒、にんにく、しょうが、マヨネーズで味付けしてます!
醤油味も好きなのでたまにしますが
色の白い唐揚げが好きなのでこっちがメインですね!
-
♡hiromom♡
私、いつも醤油入れちゃいます(^_^;)
美味しそうですね♡
白い唐揚げつくってみます(^ ^)
ありがとうございます!- 7月24日
退会ユーザー
カレーパウダー入れてます( ・ᴗ・ )
-
♡hiromom♡
カレー味の唐揚げ絶対美味しそうです♡‼︎
ありがとうございます^ - ^- 7月24日
♡hiromom♡
いれてみます♡
ありがとうございます!
💋
あとはオーソドックスに醤油酒みりん生姜にんにくでつけてモミモミです(*^^*)
♡hiromom♡
絶対おいしいやつですね♡♡
💋
すごく美味しいです!
唐揚げ粉も市販のでするので楽だし美味しいしで笑笑