※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

妊娠と想像妊娠の違いについてお話を聞きたいです。

カテゴリー違いだったらすみません。

わたしはよく想像妊娠をしてしまうのですが、妊娠時と想像妊娠の時とここが違った!
って方がいたら、お話を聞きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えりか

どうやったら想像妊娠するのでしょう?(´・_・`)
妊娠希望なんですか?

わたしは想像妊娠したことはないですが、妊娠前はとにかく胸が張ってました、いつもなら約1週間後に生理がくるのがこなくて、検査薬で妊娠してました、
なので妊娠した兆候があるまでは、考えないほうがいいのではないでしょうか?

どうして想像妊娠するのかって言われたって、強く妊娠を希望してるから体が勝手にそうなっちゃうんですよね😭自分ではコントロールできないですよね💦
気持ちわかりますよ!欲しくて欲しくて、生理前とかに「あ、つけ根が痛いかも!気持ち悪いかも!歯磨きできないかも!」って、全部超初期症状に結びつけてました…。でも症状が強妊娠してなかったです(笑)

妊娠した時は胸が痛くなるのと張るのが早いなぁーって思ったくらいですかね。胸の張りが和らぐのも生理予定日1w前くらいで、早いなぁなんて思ったり。それ以外は全く症状なかったですね!生理が来るものと思ってて、諦めてた月だったので☺️

妊娠してない時の方がよっぽど妊娠してるようでした💦

退会ユーザー

ごめんなさい修正してるときに送っちゃいました💦
    真ん中あたりの文は
    ×「でも症状が強妊娠してなかったです」→○「でも妊娠してなかったです」

manaさん、ゆったりリラックスで過ごしすのが一番かと思います☺️

• 7月24日
  • mana

mana

大丈夫です!!

そうなんですよ(´;ω;`)
    想像妊娠したくてなってる訳じゃないのに、なっちゃうんですもん(゜´Д`゜)

みなさん想像妊娠した事がないみたいで、わたしだけ……
    って、悲しくなってしましいました……

まてぃさんは、妊娠した時の方が症状が軽かったんですね!
    まだ、妊娠したか分からず明日が予定日なのですが、予定日3日前に試しても陰性だったので、どーなのかなぁっと思っていました

長文担ってしまってすみません!
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます! (๑·̀·́)و ✧

• 7月24日

退会ユーザー

わかりますわかります!私は3年間毎月、症状の大小はあっても想像妊娠状態でした💦症状を気にしすぎていたのだと思います☺️

予定日3日前は陰性の方結構いらっしゃるので、まだ可能性はありますよね✨
    もう少し我慢してまた再挑戦!
    私が言うのもなんですが、いつかきっとmanaさんにかわいい天使がきます✨
    それまで、妊娠中はできないこといっぱいして、ご自身を甘やかして、パートナーさんと楽しくリラックスして過ごされてください☺️

• 7月24日
  • mana

mana

ほんとに、ありがとうございます!!
    読んでて涙が出てきてしまいました…(´;ω;`)

リラックスして、過ごしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月24日
ぴーちゃん

何でよく想像妊娠してしまうんですか?
妊娠を望んであるなら
毎月の排卵日や生理などは把握されてます?

想像妊娠をよくされるということならば産婦人科を受診されて
不妊治療などの話を聞いてみたらどうでしょうか?

「どうか妊娠していますように」という気持ちが強すぎるとネットに書いてある妊娠超初期反応みたいなことがありますよね(笑)

私は、胸が張る、足の付け根が痛い、なんとなく気持ち悪いというのが実際は妊娠していなかったときです。
本当に妊娠していたときは、胸も張りませんでしたし足の付け根なんてなんともありませんでした。
正月におとそを一口飲んだら倒れ、2日間寝込みました。
日本酒は大好きで軽く4合〜5合は飲んでいたのにです。

ちなみに私は生理不順ではなく生理前も何も変わりありません。
生理痛もなかったので、あきらかに想像妊娠だったなと思います。

退会ユーザー

あともう一つですが、基礎体温も測っていましたが、妊娠していないときほど綺麗な二層でした。
    実際に妊娠して出産まで至ったときはガタガタで、絶対妊娠しているわけがないと初めから諦めていました。
    おとそを飲んで「あれ?」と思ったくらいです。

• 7月24日

私も不妊治療中毎月想像妊娠していました^^;
本当に妊娠した時は頭痛くて咳がでて、熱が37.4あって本当にただ風邪をひいただけかと思ってまさか妊娠しているとは思いませんでした^ ^
妊娠した時は逆に胸が張ったり、足の付け根が痛いとか無かったです‼︎

• mana

mana

そうなんですね!
    想像妊娠の時には無かった、異常に眠たいのと眠いのに寝れない、風邪気味が続いていてこれは、もしや……!?
    と思っています(笑)

• 7月24日

退会ユーザー

ドキドキですね♡本当に生理前は色々きになりますよね^^;妊娠初期症状とか何度調べたか(笑)それを見るからきっと生理前になると書いてある症状が出て来るんですかね^^;そして期待が膨らみ生理が来ると叩き落とされる…本当にこれの繰り返しでした
    manaさんの所に赤ちゃんが来てるように願っておきます♡

• 7月24日
  • mana

mana

気にしすぎて暇さえあれば検索して似たような症状で期待して……
    ほんとに、その繰り返しです(笑)

ありがとうございます!
    明日が予定日なのですが、予定日から使えるものを使ってみようかと思います。
    明日もし陰性の場合はもう望みはないですかね?(゜´Д`゜)

• 7月24日

退会ユーザー

たまに後からでも出たって人いますが、私は生理予定日の3日前から反応でました^ ^タイミング療法とかで排卵日が確定して生理の予測も正確なら望みは薄いかも知れないですね>_<

• 7月24日
  • mana

mana

すみません、勘違いで予定日はあさってでした(笑)
    とりあえず明日試してみようと思います*ˊᵕˋ*

• 7月24日