※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活を始める新婚です。サプリやアプリ、心構えについて教えてください。

こんにちは!妊活スタートさせようと思っている新婚です!
出来るまで、このサプリ💊オススメとか、アプリ📱とか、心構えといいますか、あれば教えてください‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

コメント

ままり

すみません!妊娠のところに書いてしまいましたm(_ _)m

🐣

葉酸とビタミンはとるようにしてました!あとルイボスティー、冷え対策、禁酒してました
そのおかげか悪阻は一度もありませんでした(^^)
葉酸は神経管閉鎖障害のリスク軽減、流産死産のリスク軽減のためです
体重が足りなかったらしく、2キロ増やしました🌀
アプリはルナルナを使用してましたがあくまで目安なので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️
    葉酸は大事といいますよね!ルイボスティーは初耳でした😍😍
    そしてルナルナ最近有料版使いました😢

• 7月24日
  • 🐣

🐣

私も有料版一時期使ってたんですが、ぜんぜん排卵のタイミングあってなく結局排卵検査薬つかって2カ月で授かりました!

• 7月24日
  • ままり

ままり

排卵検査薬!!使ったことないので、検討してみます💕ありがとうございます😍‼️

• 7月24日
  • 🐣

🐣

日本製は値段が高いので海外のだと安く手に入りますよーネットで買えます(^^)

• 7月24日
  • ままり

ままり

ネットで検索してみます😊‼️

• 7月24日

身体を冷やさない事ですかね…
ストレスもなるべく溜めないとか…
基礎体温は測ると良いとは言います
ラルーンとか?

• ままり

ままり

クーラーガンガンかかってる職場だから注意しなきゃいけないですね!ラルーンって検索してみます!無知ですみませんm(_ _)m

• 7月24日

退会ユーザー

暑いですがお腹にホッカイロ貼る方も居ます。腹巻、又はめぐリズム。等です(^^)いえいえ、私も無知でしたよ

• 7月24日
  • ままり

ままり

ホッカイロ🙄🙄暑がりなので、無理そうなので、腹巻がいいですね!いつのまにかお腹出して寝てたりするので💕

• 7月24日

退会ユーザー

分かります^_^お腹出てしまいます

• 7月24日
  • ままり

ままり

そうですよね😗クーラー効いてるし危ないですね‼️

• 7月24日

退会ユーザー

夏ばてなりやすいですよ😭

• 7月24日
ぱなな

美的ヌーボオススメです‼︎匂いと錠剤が大きいのが大丈夫な方であればー⭐️
私はこれで妊娠したかはわかりませんが、2回ともこれを飲んでいる間に妊娠しましたー‼️

• ままり

ままり

なるほどー!美的ヌーボ!薬局でもありますか?検索してみます!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ぱなな

ぱなな

薬局では売ってないですー‼︎ネットで買えますよ❤️少し高めだけど変なものが入ってない天然素材でできてるので良かったら調べてみて下さいねー‼︎

• 7月24日
  • ままり

ままり

薬局無いんですね🙄🙄ネットで調べてみます!!楽天とかですか?

• 7月24日
  • ぱなな

ぱなな

楽天でも買えますよー‼︎

• 7月24日
  • ままり

ままり

なるほど💕ありがとうございます!

• 7月24日
ちゃま

あまり妊活!妊活!と意気込みすぎず、最初はストレスなくゆったり構えて、自然に任せるのが良いと思います😊
サプリは葉酸飲んでおくと良いと思いますが、バランスの良い食事が一番だと思います!

夫婦仲良くストレス無く楽しく過ごすのが良いと思いますよ♡

• ままり

ままり

なるほど!!そうですね!意気込んでました!すごくいいアドバイスになりました💕ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ちゃま

ちゃま

私は旦那とは付き合い長くて結婚しレスだったので(笑)、妊娠するまでに一年かかりました。半年くらいは自分なりの計算で排卵日狙ったり、基礎体温測り始めてからはストレス感じたりしていたので。。

新婚さんなら半年くらいは自然な流れでゆる〜く妊活したらいいのでは?と思いました😊

私は旦那と13年いっしょにいるんですが、もう少しで二人の時間がなくなるのも少し寂しく感じたりしてます。
    産まれたらそれ以上の喜びも待っていると思いますが…

二人の時間も楽しんで下さいね♡

• 7月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼️私はまだ3年くらいなのてわゆる〜〜く妊活しようと思います💕

• 7月24日
na*

ルナルナの体温ノートで基礎体温を付け、排卵検査薬で排卵日を特定してました( ¨̮ )
私は無排卵だったのでクリニックに通っていましたが、問題なければ↑で排卵日は抑えられるかと思います💡

サプリは妊活中から葉酸、ビタミンE、亜鉛を夫婦とも服用してました٩(๑^o^๑)۶

• ままり

ままり

ルナルナ最近有料版にしました💕今週末がいいと書いてたので頑張ります😃サプリも教えていただき、ありがとうございます🙏

• 7月24日
  • na*

na*

私もファミリーコース使ってました( ¨̮ )
    ただ、私が不順なだけかもしれませんが、あまり排卵日はアテにできなかったのでお気をつけ下さい…笑。
    排卵検査薬はラッキーテストおすすめです♬*゜

• 7月24日
  • ままり

ままり

ラッキーテストですね!いろいろ教えて頂きありがとうございます💕悪阻は大丈夫ですか??悪阻で仕事が出来なくなるのが不安です( i _ i )

• 7月24日
  • na*

na*

つわり、いつがピークかは終わってみないとわからないのでどこまで酷くなるかまだわからなくて恐ろしいです(´;︵;`)
    7週くらいから、今がピークかなと言いながら着々と酷くなってます笑。。

病院での点滴、処方された吐き気止め
    チョコラBBローヤル2とシーバンドを使って仕事もなんとか乗り切れてます💦

• 7月24日
  • ままり

ままり

つわり大変ですね😢体大事にされてくださいね!

私は医療系でバタバタなので気が紛れそうだからいいかなぁ、?とか思いつつまだ妊娠もしてませんが、、、😂

点滴って自費なんですよね?😰

• 7月25日
  • na*

na*

ありがとうございます( ¨̮ )
    仕事は合間に吐きに行ったりしてますが、今のところ人前で粗相することは無く何とかなって?います笑

点滴は自費ですが保険がきくみたいですよ💡

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます!職場の人がつわり全くなかった人ばかりなんで、妊娠出来たとしてつわりが来たら理解してもらえるか不安です、、気が早いですが💦

• 7月26日
  • na*

na*

はなこさんも便乗して軽いタイプだといいですね!!
    私はまだ職場の上の方と仲良しの同僚にしか話していませんが、恐らくバレずにここまでこれたので。
    きっとどうにかなりますよ( ¨̮ )
    妊活、ゆったり頑張ってください♬*゜

• 7月26日
  • ままり

ままり

遅くなりましたm(_ _)m
    軽いタイプだといいです😍バレたら気を使われそうですもんね!!いろいろアドバイスありがとうございます💕妊活ゆったりがんばります!なつさんも暑いので熱中症とか本当に気をつけてくださいね😋

• 7月29日
キンクマ

アプリはコウノトリを夫婦で落としてました!( ¨̮ )

wondfoという海外の排卵検査薬を使って今回の妊娠に至りました😥
日本のを使ってたのですが高くて💦
これは安いので気兼ねなくがんがん使いました😂
ちなみに妊娠検査薬もwondfo使いました😊

諦めた頃に赤ちゃんがやってくるってよく言いますね😮我が家も、頑張りすぎちゃって😥💦
少し緩めてみようと思ってたら赤ちゃんがやってきました😊

頑張ってください💕

• ままり

ままり

コウノトリですね!みてみます!
    力いれすぎず、頑張ってみます😍ありがとうございます💕

• 7月24日
  • ままり

ままり

そして、妊娠おめでとうございます💕💕

• 7月24日
ぷに

わたしは結婚してからすぐ葉酸を摂取しました!
サプリメントではなく、画像にあるビーンスタークマムのタブレットタイプのものを食べていました!気軽に摂取でき、食べやすかったです😊👍

• ままり

ままり

これ!今日見てたところでした!!食べやすいならいいですね😍ありがとうございます🙏

• 7月24日
natuki

サプリとかではないのですが、ストレスだけは絶対貯めないようにがオススメです💕
私は一時期仕事も辞めて甘いもの控えてお酒控えて…ってやってたのですが…全く結果でず。
開き直って好きなもの食べてバイトがんがん初めた月に出来ました💦

難しいですが、なるべく気にしない事が大切な気がします💕
楽しみながら頑張って下さい(*^^*)

• ままり

ままり

気にしすぎると出来ないし、気にしなくなったら出来たっていいまやすよね😎私も気にしすぎずがんばります!甘いもの控えるの難しそうですが😂😂

• 7月24日