※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園から離乳食の食材を増やすように言われました。卵白とミルクのアレルギーがある息子に、ゴマやピーナッツはどうあげればいいですか?

一歳になる息子を育てています。
保育園から、離乳食完了期になるので、食べれる食材を増やすように言われました。
卵白とミルクのアレルギーがあるのと、保育園に行きだしてから、よく熱や流行り病気をするようになって、ゆっくり進めていました。
ゴマやピーナッツは、どんな風にあげてましたか?すりごまなら、そのままで大丈夫ですか?
ピーナッツは、どんなものを買ったらいいですか?

コメント

なっちぃん

ごまはふりかけ買ったのに入ってました😉
ピーナツは託児所の先生にピーナッツバターをパンに薄く塗ってあげてくださいって教えてもらったのでそうしました😆✌️

• はな

はな

ありがとうございます❗
    ふりかけは、まだあげてなかったので…ちょっとみてみます❗
    ピーナッツバターですね❗
    探してみます❗

• 7月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

あっでも、ふりかけの前にすりごまご飯とかパンにかけたりしてました😉

• 7月24日
  • はな

はな

なるほど❗ご飯とか、パンにかける考えは、なかったです(>_<)すぐにできそうです❗

• 7月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

グッドアンサーありがとうございます😌
    きな粉と同じ様にかけちゃってます😄
    すぐ出来るので楽チンです😄

• 7月24日