![もちゃち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園についてなのですが、今月他県から引っ越してきてすぐにでも子ど…
保育園についてなのですが、今月他県から引っ越してきてすぐにでも子ども二人(4歳.1歳)を保育園に入れたいと考えていたのですが、やはり希望の保育園は空きがなく、空いている保育園が今年の4月に開園したばかりの保育園が9月からなら入園できるかもとのことなのですが、自宅からは車で5キロくらいのところです!しかも入園できるのは上の子のみで下の子は無理とのことなので無認可に入れないといけないです!
その場合みなさんならやはり上の子だけでも認可にいれますか?
車で送るのはかまわないのですが、無認可と認可保育園が逆方向なので朝からバタバタしそうな気がして心配です!
- もちゃち(9歳, 11歳, 15歳)
コメント
![とらきち☆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
とらきち☆
私ならいれるかもしれません。
下の子はまだ小さいから上のお子さんの保育園にあとで、もし入ってもなじめるかも!
上のお子さんは四歳だし安定してここだよ!ってところにいれたいですね。
もちゃち
コメントありがとうございます☆
そうですよね!
やはり早く環境を落ち着かせてあげたいって思っているのでそれが一番なんでしょうが、、、
住んでる地域が仕事の際マイカー通勤不可のところが多くて保育園に車で送ってそのあとが公共の電車などに乗る場合が車の駐車場の問題もありましてm(_ _)m
マイカー通勤の問題がなければ悩むこともほとんどないのでしょうが、、、