※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.K
妊娠・出産

妊娠35週でイライラしています。上の子に怒ってしまうことが多いです。イライラ解消方法を教えてください。

今妊娠35wで些細な事でもイライラしてしまいます。
上の子(3歳)にイライラして怒ってしまったり多々あり、みなさんどぉゆう風にイライラ解消していますか?

コメント

かなこ

今の環境に幸せだとゆーことで
満足してますw
子宝にも恵まれて屋根のあるところで生活できてるってだけで
本当に幸せだなぁーと。
子宝に恵まれなかったら
こんな悩みなかったなーとか
うちはワンコ二匹いるので
ワンコの笑顔みれたら幸せだなぁとか。
あとは、2時間ほど家事ややらなければいけないこと放置してゲームなどして息抜きしたり…笑

you

はじめまして!
私も全く同じです(*_*;
いけないと思うのですが、子どもの前で発狂してしまいます。後に影響がでそうで本当に心配です(´-﹏-`;)
イライラは中々解消できないので、子どもに怒ってしまったあと、少し冷静さを取り戻した時に『あの時ママはこうだったの。ごめんね。』と説明し、ギュッと抱きしめます。
あとは、少し離れます。トイレに逃げ込んだり、別室に行ったりして、2〜3分深呼吸しながら、冷静になろうとします。
すみません!!回答になってないですねm(_ _;)m
お互いに辛い時期だと思いますが、乗りきりましょう!!

ゆいはは

里帰りして、上の子はじじばばにも相手して貰ってるのに、私はイライラしっぱなし
前は里帰りしてる時は娘に穏やかになれてたのになあ…

実家には生後2ヶ月半くらいの子猫がいますが、猫カビで隔離中で触ったり近くで見たりは出来ないですが、遠くから見て癒されてます

が、、それだけじゃ限界
やはり私はお出掛けかなー