※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の離乳食がマンネリ化していて、2人目妊娠中の悪阻で料理が難しい状況。体調が悪い時の簡単で栄養のある離乳食のアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます😊1歳1ヶ月の男の子がいます。
前から離乳食がマンネリ化してたんですが、最近2人目妊娠し悪阻がある為余計に料理が出来なくなってしまいました…
体調が悪いときみなさんどのような離乳食を用意していましたか?
簡単で栄養があるような献立があればぜひ教えて頂きたいです💦

コメント

Pたろう

悪阻の時は料理できなかったので野菜を茹でてカットして冷凍してました!それをベビーフードに混ぜてあげたりしてましたよー!

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます😊✨
    私もそうしようと思います🎶

• 7月24日
柿っ子

私もちょっと前まで悪阻に苦しんでました!
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、市販のレトルトの離乳食を食べてもらってました。
離乳食も結構匂いがきつくて、その匂いを嗅ぐのも辛かったです(^^;)
それと、野菜たっぷりのスープを作ったりしてました!

• はらぺこ

はらぺこ

やはりレトルト頼りになりますよね😅
    匂い私も苦手です…

• 7月24日
ぷーやん

私はレバー、シラス、ごま、おからのふりかけとそぼろをストックしてました(^^)

かなり食べます❤️

• はらぺこ

はらぺこ

そのふりかけだけでも栄養たくさん取れていいですね☺️

• 7月24日