※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食が遅れている状況で、和光堂のBFを使っているが、1袋に複数の食材が入っている場合、1袋を与えるべきかどうか不安です。

離乳食について
教えてください。

8ヶ月半の時に7ヶ月健診に行き
離乳食が進んでないと指摘を受けました。

離乳食の開始が遅く
1ヶ月下痢をしたので
離乳食を増やさないでと言われ
2ヶ月遅れた状態でした。

【健診と病気した時の病院は別です。】

離乳食の進め方ががわからなくなり
作る気力もなくなりました。

なので
和光堂のBF買ってきたんですが
食べた事のない野菜〈大根など〉や肉〈ささみやマグロ〉が
1袋にいくつか入ってます。

その場合1袋あげるのは
やめた方がいいのでしょうか⁇

コメント

kana1104azu1218

和光堂のBF使ってます!

もし気になるなら先に少し単品であげてみてはどうですか?
私はアレルギーに入ってる物じゃなきゃそのまま1袋あげてます(笑)
ただ、息子はアトピー質なのか肌が弱いのでアレルギーになってるものはあらかじめあげてからBFあげました💨💨
卵やうどん、あと最近だとお肉…カミカミ期に進んでるので9か月のを買ってます。なので牛肉とか入ってるのであらかじめ少しあげて様子見てから別日にあげてます。

COCORO

言い方考えて欲しいですね😅
無理に早めても子どもさんの身体がついていかない【飲み込みが難しいとか】あるかと思いますので…そんなに急がなくてもいーかとは思いますけどね。

私も和光堂の使ってますよ‼️
万が一って事を考えるとドレからアレルギーでたかな?とかはあとから思っちゃうかもしれません。全く出ない場合もありますけどね。。

作る気無くなりますよね😅💦
そんな時こそ和光堂(笑)😝
私なら全部食べさせちゃいますけど…批判もあるかもですが

写真のは先日 区役所の栄養士さんの離乳食説明会でもらったので♡良ければ使ってみて下さいね