※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がり気味で不安です。同じ状況の方や早く出産された方いますか?最近胎動が変わり、尿漏れの心配も。前回より下がってきたのか不安です。

32wです。
1週間ちょい前の健診で、赤ちゃんの頭が下がり気味(というか、下がっている)と言われて安静を心掛けているのですが、同じ週数くらいで同じような方いますか?
また、同じようなことを言われていて、実際に予定日よりも早く出産された方いますか?

昨日から急に胎動が膀胱の上というか膣の奥というか、取り敢えず落ち着かない所に感じられて、トイレは近いし胎動によっては尿漏れしそうになります。
前回の健診の時よりも赤ちゃん下がって来ちゃったのかなと不安で…😣

コメント

くたくたくま

あと、オリモノも増えた気が…😣
この時期オリモノ増えるんでしたっけ?

29週でお腹が固めなのと赤ちゃんがちょっと下がり気味って言われました!その頃は安静とは言われてなかったですが、張り止めは飲んでました。

それからなるべく安静にしてたんですけど、前より頸管が短くなってたので33週で自宅安静になり、34週からは入院してました。

36週で退院して、頸管長は入院したときと変わってなくて、先生にも赤ちゃんはもう少しお腹にいてくれると思うと言われてましたが、退院した次の日に出産でした😂💓

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    36w目で出産されたんですね👶無事に生まれたようで良かったです🤗

頚管長はあるんですが、子宮口が柔らかくなってるとの指摘があり、張り止め飲みつつ安静生活で💦💦
    入院大変でしたでしょう?💦私も気を付けたいと思います😣

• 7月24日
えーたんはーたんママ

わたしも三連休あたりからヘソの辺りが痛くてお腹も頻繁に張り、33wの検診で赤ちゃん下がってきてるね〜と言われました。
が、子宮口はまだあいてきてないから大丈夫〜とのことでした(^^)
子宮頸管や子宮口が開いてきている等医師から言われてますか??
ちなまにわたしも上の子抱っこしてると急に尿意がきて尿漏れしそうになります。笑

• くたくたくま

くたくたくま

あららら、下がって来てるんですね😳💦
    私は頚管長はあり子宮口開いてはいないのですが、子宮口が柔らかくなってるから要注意と言われてます😓
    健診前夜に半身浴なんかしちゃったから子宮口が柔らかくなったんじゃないか…?とも思うんですけど、何とも言えなくて😣
    上にお子さんいらっしゃるんですね😊抱っこしてなくても尿漏れしそうになるんですもん、抱っこしてたら更に尿漏れしそうになりそうです💦💦

• 7月24日
サンドパン

30週の検診で赤ちゃん下がってきてると言われました。でも子宮口はちゃんと閉じてるし子宮頸管も3.5cmだから大丈夫!切迫早産の心配もないよ言われました(^q^)なので昨日も普通にお出かけしました。

• くたくたくま

くたくたくま

そうなのですね😳💡
    私も赤ちゃんが下がって来ているだけなら良かったのかもしれないのですが、どうやら子宮口が柔らかくなってるらしくて…😣要注意&出来る限り安静生活と言われてます😞
    普通にお出掛けしたいです〜😂

• 7月24日