※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしか
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の生活リズムについて相談です。お風呂を早めたいが、暑くて散歩が17時以降になることも。過ごし方やエアコンの使用についてアドバイスをお願いします。

生後2カ月の男の子がいます。

生活リズムについてです。
そろそろ整えてあげたいかなーと思っているのですが…

今は、
7時起床
そのあとは起きたり寝たりぐずったり
17時散歩
20時ー21時お風呂
22時頃就寝
となっていますが、夫の帰りが遅い日は、
19時以降に食事、お風呂となるので、もう少し遅くなってしまいます

お風呂をもう少し早くしたいのですが、この時期、暑くて散歩に出るのが17時以降になることもあります
18時に帰宅して夕飯の支度、ご飯…となるとすぐに時間が経ってしまいます

この時期の過ごし方について、皆様どうされてますでしょうか??

うちは1階のエアコンがリビングにしかないので、明るい中で寝せておくのも、良くないのかなぁと悩んでいます

コメント

shiita

お散歩どぉしてもしてあげたいなら午前中に行かれては?7時に起きるのであれば8時とか9時とか。で、16〜17じに夕飯の支度をするとか。で、遅くても19時あたりにお風呂入れて20時就寝みたいな。

• あしか

あしか

ありがとうございます‼︎
    午前中の散歩は、わたしも子どもも今夜型のため難しく感じていました。
    が、リズムが整えば可能ですよね^_^
    参考にさせて頂きます。

• 7月26日