※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

怪我をさせてしまい、心配と罪悪感で不安定です。同じ経験ありますか?

さっき、テーブル付きの子供用の椅子から 立ち上がり前のめりになり顔から落っこちて鼻に傷ができました…病院に行き、様子見と言われました。。
このような怪我をさせてしまったことにさきから罪悪感と心配で心が不安定になっています。
そういう経験ありますか?😣

コメント

子供って予想外の行動しますよね💦

それを防ぐのが母親の役目!
と言われたらそれまでですけど、
起きてる間ずっと張り付いて
見てるわけにもいかないし、、

わたしも、イスにつかまり立ちして
その椅子が前にずれて
そのまま息子が顔面から倒れて
たんこぶ作ってしまったことがあり
なんで一瞬でも目を離したのか
自分を責めましたー😭

でも、怪我をしないで大人になる人は
いないですし、赤ちゃんだって
経験って大事だと思います!
大怪我させるのはダメですけど!
イスに立ったらあぶない!
って分かったんじゃないですか😊?

自分を責めすぎず、
親子で反省すれば大丈夫ですよ!

junimaru

私の家ではないですが、甥っ子が10ヶ月くらいの時にソファーから落ちてしまったことがあります>_<

とてもおとなしくて、お座りさせたらずっとその場所から動かない子で、ハイハイもまだできない時だったのですが💦
義姉がお座りさせて飲み物を手に取るほんの一瞬の間に落ちてしまったみたいです>_<
落ちた数日後に気づいたらしいですが、知らぬ間にハイハイができるようになっていたようで、もしかしたらハイハイしようとして落ちてしまったのかな??と>_<

9ヶ月くらいだと予想外の行動をとりますよね💦
まだまだ良い悪いの判断もつかないし、怖いとかもわからないことの方が多いと思いますが、母親がつねに見張ってることもはっきり言って無理だと思います😭

お子さんも、ママも今回良い勉強になったと思います!!
大怪我でわないので良かったですね!!
あまり自分を責めずに次から同じことがないように気をつけたら良いと思います^_^
お互い頑張りましょう!!

LiZChaa

うちの子も良くデコぶつけたり唇切れたりしてました。どんなに注意深く見てもほんの目をそらした一瞬で怪我しちゃうので、こればかりは難しいですよね。。