※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた経験ありますか?症状は頭痛、喉の痛み、鼻詰まりで、熱はなし。病院に行くべきタイミングがわからず悩んでいます。

妊娠中に風邪を引いた事あるかたいらっしゃいますか?(>_<)
いま喉風邪3日目で、症状は頭痛と喉の痛み、鼻詰まり(鼻水は少し出ますがスッキリはせず、黄色です)、だるい。熱はありません。
咳は昨日寝てる時だけありました。
鼻が詰まってるので、息が苦しくて寝るのが大変でした😭

産院に別の用事で電話をしたら、無理しないで薬貰いにきてもいいからねーって言われました!
熱ないし、外に出るのもだるくて、水分は取れてるのでもう少し様子をみるつもりです。
どれくらい長引いたら病院に頼った方がいいのか、わかりません。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

あきらプリン

下の子妊娠中にかなり口内炎が出来て、鼻詰まりに苦しんだので耳鼻咽喉科に行きましたよ⭐️長引いて辛い思いするの嫌だったので^ ^

• わ

コメントありがとうございます♡
    口内炎痛そうですね😭
    早めに病院行く方が多いんですかね。。

• 7月24日

妊娠7ヶ月の5月ごろに喉と鼻の風邪を引きました!
仕事もしていて鼻水や喉の痛みが辛かったので、産院に相談して耳鼻科にかかりました😃

鼻の中を生理食塩水で洗浄してもらったのと、うがい薬の処方でだいぶ良くなりました✨

• わ

同じ症状ですね!
    鼻洗浄してもらいたいです💦
    考えてみます😊👍

• 7月24日

退会ユーザー

なるべく薬は飲みたくないですもんね💦
    無理はなさらず、お大事にしてくださいね😌

• 7月24日
りこ

妊娠初期と5ヶ月くらいの時2回ひきました^^;
1回目は喉が痛くてたまらなかったので、ちょうど検診の時だったのですぐにお薬を処方してもらいました。

2回目の時は微熱と喉の痛みで、こちらももうムリって思って受診しました^^;

妊娠してないころは3日たっても治りそうになかったら病院に行ってたので、だいたい3日たっても治りそうになければ病院に行くみたいな感じですかね?

自分がキツくなければ行かないかもですが^^;

• わ

2回も大変でしたね(>_<)
    明日も良くならないようであれば、病院行く事にします😊✨

• 7月24日