※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜不足で、同じメニューばかりで栄養の偏りが心配。オススメのメニューを教えてください。

2歳の子供のご飯について

白米やパンなど、炭水化物が大好きで、野菜不足が気になっています。何かオススメのメニューはありますか?

野菜たくさんの味噌汁は、気分によって食べてくれますが、毎日ハンバーグ、プチトマト、コーンとか、おんなじメニューばかりで栄養の偏りが心配です。

パクパク食べてくれたと思ってたくさん作ると気分によって全然食べてくれなかったり、、

おすすめメニューを教えてください(*^◯^*)

コメント

あいこ

お好み焼きはどうですか?
うちの子も野菜嫌いですが、野菜たくさん入れても気にせず食べてくれますよ★

• ニコエ

ニコエ

お好み焼き!いいですね(о´∀`о)

野菜をみじん切りにして、手づかみ食べできるようにして作ってみようと思います!
    食べてくれるといいな(*^◯^*)ありがとうございます!

• 7月24日
アンパンパン

ハンバーグの中に野菜を刻んで入れてしまうのはどうですか❔
私は玉ねぎだけでなくその時によって、もやしやにんじんピーマン入れましてますよ✨

• ニコエ

ニコエ

ハンバーグの中に、これでもかってくらい微塵切りにした野菜入れてます(〃ω〃)

味付けはどんな味付けにしてますか?
    うちは、いつもソースとトマトケチャップ混ぜた感じで最後に味付けするのですが、毎回同じ味付けだと食育的にどうなのかな?ってのと、味濃すぎないかな?っていう心配があります。。

大葉を入れて、和風にした時は食いつきが悪くほとんど私が食べましたT_T

ハンバーグ、オススメの味付けあれば教えてください(^○^)

• 7月24日
  • アンパンパン

アンパンパン

うちも同じくソースとトマトケチャップで、おたふくの1歳からシリーズ使ってます‼️
    あとは時々、塩コショウを多目にしたりするくらいです✨
    うちは野菜炒めなんかでも食べるのでハンバーグに関しては味付けレパートリーないです😅
    参考にならずすみません💦

• 7月24日
  • ニコエ

ニコエ

野菜炒めも食べるってすごいですー👏✨✨羨ましい‼️

いろいろ試してみようと思います👍ありがとうございます!

• 7月25日
Lthe

キーマカレーで夏野菜たくさん使いました!

• ニコエ

ニコエ

キーマカレー美味しそう♡
    レシピ調べてみて、早速作ってみようと思います!

• 7月25日
  • Lthe

Lthe

うちはまだカレー慣れしてないので、カレー粉はひとつまみくらいで、トマトで味付けしてますよー♡

• 7月25日
  • ニコエ

ニコエ

なるほど!トマトで味付けですね!

辛いと食べてくれなそうなので、息子の好みに合った味付けが実現できるようにトライして見たいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

• 7月27日
青いおうちのまま

アジのつみれを甘だれをかけて食べさせた事ありました。
フードプロセッサーで野菜もアジも入れて細かくして薄く小さいハンバーグみたいにして甘だれだとよく食べてましたよ😊
青魚は身体にもいいし野菜も取れるしと思ってやってました。

• ニコエ

ニコエ

お魚も食べれるなんて、つみれいいですね‼️うちも試してみようと思います☺ありがとうございます!

• 7月25日