※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に愛されてこなかった人、子育てしんどくないですか?自分が可哀想で泣…

親に愛されてこなかった人、子育てしんどくないですか?
自分が可哀想で泣けてきます。

コメント

ママリ

親から人格否定と暴力で育てられましたが周りの友達の親やドラマやSNSやYouTubeで沢山理想の親子とか理想の親のしてのあり方を知識として落とし込んできたので私は寧ろ反面教師にさせてくれた部分”だけ”は感謝できるくらい子育てが上手くいってると思ってるし楽しいし良い関係が築けていってる実感です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😭親に対して憎しみみたいなの湧いてこないですか?私はいまだにムカムカしてしまって、ムカついている自分も嫌で、ママリさんみたいに大人な考え方ができる方は、もやもやした時とかどう消化しているのか知りたいです。

    • 29分前
たんぽぽ

何が正解かわからなくなるし、自分が求めてた理想の家庭を築きたいけど、理想の家庭が一般家庭で、どうやったらこどもがもっと幸せになるのかわからなくてわけわからなくなる時があります🥲

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    自分の親に読んで欲しかった本ってご存知ですか?
    以前読んだんですけど、親(私)の経験は遺伝するんですって、子は経験してないのに。
    その文章を読んで以降怖くてページ開けなかったです
    とても憎いです。いまだに
    私の場合、主人も家庭環境最悪なので申し訳ない気持ちでいっぱいですが同じ経験は絶対させないと心に誓って育児してます

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。理想の家庭が一般家庭って気持ちめっちゃわかる。普通でいいんですよね😭

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイトルだけ知ってます!
    え、そんなん辛すぎません😭私たちだって理不尽な思いしてきたのに子供にも経験遺伝とかしんどすぎ😭😭
    やっぱ許せないですよね。私も許せないし憎いです。
    お互い、負の連鎖は私たちの代で食い止めて、子供は幸せにしましょう💪
    コメントありがとう😭

    • 16分前