※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

赤ちゃん用おくるみについての質問です。モダンバーラップやモスリンツリー、エイデンアンドアネイの違いや使い道、季節関係なくの使用について教えてください。

モダンバーラップ、モスリンツリー、エイデンアンドアネイのおくるみについて。
秋口〜冬産まれの赤ちゃんで使っていた方いらっしゃいますか?
それぞれの違いすらよくわかっていないのですが…(^^;

1人目は8月末産まれでバスタオルをおくるみ代わりにしていて、今では保育園のお昼寝用タオルケットとして使っています。
少し前からよく聞く モダンバーラップ/モスリンツリー/エイデンアンドアネイ などのコットンガーゼ?もおくるみだけでなく、バスタオルや膝掛けなど多用途だと聞き長く愛用できそうなので気になっているのですが、 実際の使い道・使い心地などはどうでしょうか?
2人目が10月に産まれるのですが、季節関係なく使えますか?

コメント

ironpony

11月生まれの一人目から、エイデンアネイのおくるみを愛用しています。
あまりにも気に入って、3月に生まれた二人目にも買ってしまい、上の子の保育園のお昼寝ブランケットとしても含めて二人で四枚をまわしています。

まず三ヶ月くらいまでおひなまきに使いました。
で、その後昼寝、夜寝のときのブランケット、ベビーカーでの日除けや寒さ対策など、今ではなくてはならないものです。二人ともそれをハムハムしたりぎゅっとしないと眠れません(笑)。

毎日のようにがしがし洗濯しますが、洗えば洗うほど柔らかく、すぐに乾くので助かります。

おすすめですよ(^-^)。

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    やっぱり使い勝手が良さそうなので、ますます気になります(*⁰▿⁰*)
    ちなみに正規品をネットなどで購入しましたか?
    同じ素材・大きさの類似品もよく見かけますが、綿埃がすごいとも聞いて、同じ素材ななに正規品とはやっぱり違うのかなと迷っています(>_<)

• 7月24日
  • ironpony

ironpony

はい、ネットで正規品を買いました。
    類似品、そんなにあるんですか?
    綿埃とかはまったくないですよー。
    そんなに高いものじゃないし可愛いし、正規品買ったらいいんじゃないですかね(^-^)。

一枚買ったらきっともう一枚欲しくなると思いますよ(笑)。

• 7月24日
  • むーまむ*

むーまむ*

1枚1500円以下の安価な類似品がフリマアプリなどで販売されていて、素材が変わらないならいいかなとも思ったのですが、やっぱり赤ちゃんに直接触れるものですし正規品が1番ですよね(^^)
    ちなみに、どちらの通販などで購入しましたか?

• 7月24日
  • ironpony

ironpony

覚えていませんが、多分楽天か公式HPとかだったと思います。

• 7月25日
ママリ

エイデンアンドアネイいいですよー🎶
寒いときにこれ一枚だと寒いと思いますが、暖かい部屋の中で活躍するのではないでしょうか。丈夫だし使えば使うほど柔らかくなりますし、長く使えますよ😆💓外出するときベビーカーで使ったり、チャイルドシートに掛けたり日差しがきついときに掛けたり、お座敷で下に敷いたりタオルにしたり…とにかく便利で可愛いしお気に入りでした。
バスタオルほどかさばらないし、とりあえずカバンに入れておけば良いですしね。

使い方によっては、季節関係なく色々と使えますよ💕

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    数枚あると便利そうですね(*⁰▿⁰*)
    ちなみに正規品をネットなどで購入しましたか?
    同じ素材・大きさの類似品をよく見ますが、そちらについては何かご存知のことありますか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

Amazonで正規品を購入しました。
    購入前は高いな〜と思いましたが、赤ちゃんに触れるものですしね😵でも値段以上にやはり良いですよ💓
    類似品は見たことありませんのでなんとも言えませんが、国産で素材がよければ使いやすいかもですね😊

• 7月24日