※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

おもちゃの数や買い方について相談です。子どもの成長に合わせて買う必要があるか、周りと比べて少ない気がしています。

みなさんおもちゃどのくらいもっていますか?
わたしが小さい時3.4歳の頃は両親がたくさん棚におもちゃがあったのを写真でみたりしています。
ですがわたしんち5ヶ月半の子がいるんですが
おもちゃ小さいのが5個くらいしかありません笑
周りのことかもみてるともっともってるよーな気がします😭
どのくらいのペースで買っていますか?
また大きくなるにつれてやっぱり増えて行くんのでそこまで今は買わなくてもいいんでしょうか?😂

コメント

ぶーちゃん🌷

わたしも、6個しかないです😂😂

  • す

    ほんとですか!?😂
    もっと買ったほうがいいんですかね?笑
    前にメリーほしいと旦那に言ったらすぐ使えなくなるし狭くなるしいらないでしょといわれたっきりなんもかってません😥

    • 7月24日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    これから増えていくので、
    今はこのくらいでじゅうぶんかな?
    って思ってます!
    今も、たいしておもちゃで遊ばないし
    ひとつのものを気に入って遊んでるので
    他のものは放置です😭💭
    わたしも、メリー欲しかったですが
    旦那に高いし狭くなるって、
    同じような事言われて断られました(笑)

    • 7月24日
  • す

    たしかにそうですよね〜😂
    渡したものでひたすら口にくわえてあそんでいます😢笑
    同じですね笑
    やっぱり欲しいとおもいますよね笑

    • 7月24日
あにゃすけ

うちは10個くらいありますが(無駄にメリーが2つあります。笑)本人のお気に入りは2.3個なので、というかベビーカーに付けるリングが好きなので、沢山あっても意味がないような感じです😅これから先沢山増えるし、おもちゃも大きくなるので場所が増えるし今急いで買わなくてもいいと思います!

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    場所が増える→場所を取る

    • 7月24日
  • す

    そうなんですよね笑
    渡したら口で食べて遊んでいますが他をほしがったりもまだしないし
    そしたら場所もとるしまだいいですね😥💓

    • 7月24日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    うちの場合は母が買ってくるので増えていく感じです😂それに、え?っていうおもちゃもを気に入りますよね😂なので私はおもちゃより絵本を沢山買ってあげてます!2.3歳まで読めるような本を読み聞かせてるので、長く読むことができるのでいいですよー!だるまちゃんとてんぐちゃんなどの、だるまちゃんシリーズ可愛くてオススメです♡

    • 7月24日
きんたろう

おもちゃは月に1個は何か買ってあげて10個以上ありますが、お気に入りは赤ちゃん枕とペットボトルとしゃもじです😂(笑)

  • す

    かわいいですね❤️
    わたしも1ヶ月経つごとに買ってあげようかなあと考えていましたが結局いまのままです笑
    お気に入りはやっぱりかぎられますね😂

    • 7月24日
らら

はいはいが始まると、家中のものがおもちゃになり、あまり買わなくていいやと思いました!

部屋も散らかるし、外出で使えそうなお気に入りのおもちゃがあれば十分です!大きくなってから、知育おもちゃを少し買ってあげるだけでいいかなーっと☺️
あと、絵本とか🎶

  • す

    あまり使わなくなるんですね!?😳
    確かに外で使えそうなものがあればいいですよね!
    ありがとうございます💓

    • 7月24日
りら

うちは三つくらいしかないですw
ズリバイしまくるので家中のものがオモチャ状態(苦笑)
一番のお気に入りはレジ袋かしゃかしゃすることなのでとてもリーズナブル(笑)

  • す

    ほんとですか!?
    ズリバイ早いですね😍
    わたしの子も一瞬進むんですかほんと一瞬です笑
    家のものがおもちゃってのも大変ですね😥笑

    • 7月24日
Hina mama💕

うちはひいおばあちゃんが
月1〜2個ペースで
少し先の月齢から使えるおもちゃを
買ってくれてます😊

これからどんどん増えるだろうし
いまの時点でそんなに買わなくても
いいかなって思ってます😊

  • す

    いいですね❤❤

    そおですね😍

    • 7月24日
まかろに

クリスマス、1歳の誕生日で
部屋中おもちゃだらけになりました😂
ジムにおままごとセットに足車に…かなり狭いです。笑
でも、それまでは小さい手に取るおもちゃ数個と
子供がお米の音好きなのでペットボトルにお米入れたり、紙コップだったり、使い終わったベビーローションだったり(蓋開けれないようにして)その時々息子が興味示した即席おもちゃで…自分ではあまり買わなかったです。
でも、本だけはシリーズで揃えたりちょこちょこ買い足してます♡

  • す

    楽しそうですね💓
    手作りもそんなに色々できるんですね😳
    一歳くらいになるとおもちゃいっぱい買ってあげたくなっちゃいそーです笑

    • 7月24日
MAXとき

まだ小さいですし、誕生日やクリスマスごとに増えていくのではないでしょうか?😊
親からは絵本ばかりですが、祖父母が誕生日関係なくたまに買ってくれたり、叔母がボーナス出ると一万まで買っていいよって言うので、この前プラレールとキッチンセット買っちゃいました💕
あと、お古だけどって結構皆さんくださったり!

  • す

    やっぱりそおなんですね💓
    おじいちゃんおばあちゃん優しいですね💓

    • 7月24日
ana*

今から勝手にどんどん増えて行くので大丈夫です(><)
びっくりするくらいおもちゃだらけですー( ;∀;)