※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

一歳半の息子がいます!三食のごはんが毎回困ります😂みなさんなにかおか…

一歳半の息子がいます!
三食のごはんが毎回困ります😂
みなさんなにかおかず冷凍してストックとかしてますか??

メニューも参考にさせてください😍💓
ごはんの写真なんかあったら助かります😂

コメント

あきらプリン

野菜やお肉、お魚冷凍ストックしてます⭐️

メニューわ一汁三菜をベースにしてます(^_^)
ご飯食べ終わってるので写メないです!すみません⭐️

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

同じくレパートリーが少なすぎて困ってます💦
とりわけできるメニューの日はしてますが味が濃くてできなかったりもするのでストックもしてます!
今あるのはかぼちゃ、さつまいも、大根とサツマイモの煮物、豆腐ハンバーグ、1口ハンバーグ、しらすの卵焼きが冷凍庫にありました(笑)

MAXとき

冷凍にはしてません!
大人と同じ、もしくは味を控えたものを取り分けして出してます!

朝は夕飯の残りをアレンジ
昼はパンと季節の果物と牛乳
夜は大人と同じメニューです!

いつだったかの夕飯載せときます〜これにプラス白飯です。

  • MAXとき

    MAXとき

    これは一歳半くらいの時のです!
    まだスプーンがうまくなくて、すべて手づかみで食べてました!

    • 7月24日
ちかりん

まさしく同じこと質問しようとしてました😭💦
一緒に参考にさせてください❤
ちなみにうちのストックはキャベツ人参玉ねぎコーン入りのお好み焼きです✨

夏菜子

毎朝納豆ご飯、野菜たっぷり味噌汁、トマト、果物に定着しちゃってます💦
昼は支援センターに行くので、パン、チーズ、バナナを持参。夜は夜で、ごはん、味噌汁、焼き魚orハンバーグ、トマトとほんと娘に申し訳ないです💦

ちなみにうちの子は卵が嫌いで、その他あまり変わったもの(凝ったもの)は食べてくれません;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

ストックは、冷凍ブロッコリー、ほうれん草、しらす、ハンバーグくらいです。。

deleted user

今日の朝ごはんをたまたま撮ったものです(^ω^)
いつもよりちょっと少なめです(^^;;

基本は茹で野菜二、三種類に、
ご飯のお供(ひじき煮や納豆など)、
汁物(写真のは汁物無しですが😂)
タンパク質(豆腐、肉や魚を使った一品料理)
です☆たまにフルーツをつけたりもします(^ω^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真のは、
    トマト&アスパラ
    大根
    ひじきご飯(しいたけとエリンギ入り)
    型抜き人参の豆腐ハンバーグ(ツナ)です^^

    • 7月24日