※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんが旦那さんに言われて嬉しかった言葉もし、1つあげるとしたら…

みなさんが旦那さんに言われて嬉しかった言葉

もし、1つあげるとしたら、どんな言葉ですか?

私は入院中に

家事や子育てがすごく大変でなみの存在が大切なのは分かってたけど、子どもにとって、ママが近くにいるってことがどれだけ大切で大きな存在か、俺にとってもなみがいるから家が安心できるって事がわかった。いつもほんとにありがとう。

って言葉でした。

存在が…って言葉に、いるだけでいいんだってとても嬉しくなりました😊

よかったらみなさんも教えてください!

コメント

ksママ

出産後ありがとうって言われた事
ですかね?
それ以外思い出せないです笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    産後のありがとうは嬉しいですね!

私の旦那はすぐに赤ちゃん見てました…笑

義母、義妹2人、義祖母(会うの2回目)私母、私妹がきてて、夫婦の時間は産後2時間くらいなかった…ってのもありますが(>_<)

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

それはうざい〜ですね💦
    逆にうちは遠慮気味だったので
    ありがたかったです😆

• 7月24日
  • ママ

ママ

呼んでないのに、義祖母家が徒歩3分で、病院行くの見られて集まってきました😭
    遠慮してくれるの嬉しいですね(^^)
    うちは旦那が全力ブロックしてくれてやっと程よいです!笑

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

旦那の実家が遠いのが
    幸いですね😆うちは💦
    旦那さんに全力でブロック
    してもらいましょう😊

• 7月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    遠いといいですよね(>_<)
    今後もお願いしてます😌

• 7月24日
Haru

これだけではないですが、子供が新生児のとき、頻回授乳ですごくクタクタ寝不足の日々を送っていたときでした。
家には、冷蔵庫に貼り付けるメモのため小さいホワイトボードがありますが、起きたら、そのボードに女性版のスーパーマンの絵が書かれてあって「スーパーママ」ってありました。いつの間にかこっそり描いてくれました嬉しかったです!その絵はまだに持っていますし一生の思い出にしたいです😊大事に保管しています♡

• ママ

ママ

長年過ごしていくと嬉しいこともたくさんありますよね😊
    絵が上手な旦那さんなんですね💕
    書いてる姿想像するとさらに嬉しいですよね!
    形に残るものって宝物にできていいですね☺️

• 7月24日
  • Haru

Haru

それです!書いている姿想像するとさらに嬉しい♡

後、退院して家に帰ったらデッカイ花束くれたことと毎年母の日には必ずカード付きの大きい花束買ってくれること♡ 昔からいつも花束くれます😊

• 7月24日
  • ママ

ママ

花束いいですね💕
    書いてる姿や選んで買ってくれる姿がなにより嬉しいですよね😊

• 7月24日

結婚する前ですが、、付き合い始めてすぐの頃に電話したとき、「もう何も心配しなくていいからね」と言ってくれたことですかね〜☺️
私自身うつとか色々あって、そういうの全部分かって受け止めてくれて、そう言ってくれたので😌✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    それは嬉しいですね💕
    私も結婚前、家庭環境複雑すぎて、似たセリフを言われましたが、なにがあってもこの人と離れない!って思いました。
    自分を理解して受けとめてくれる人ってそうそういないですもんね(>_<)

• 7月24日
りょうちゃん

『結婚してください』のプロポーズの言葉です😂
今、思い出しても泣きそうです(´pωq`)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    プロポーズ!
    素敵なプロポーズだったんですね💕
    一生に一度の事なんで忘れられないプロポーズっていいですよね😊

• 7月24日
結花

妊娠中期に、メンタル面でショックな事があり倒れそうになって(旦那が原因)
『ホントごめん💦結花が居なかったら生きていけないから…』と言いながら支えて介抱してくれた時です。あとは『ちゃんと大切に想ってるよ』と。
普段そういう事全然言わない夫なので、嬉しかったですね。あと誰かに必要とされてるっていうのがやっぱり嬉しいです☆

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    メンタル面でやられてる時ってグッときますよね!
    そして心に残りますよね☺️

必要とされてる…ってほんとに嬉しいですよね😌

• 7月24日
ポンコツ

いつもおいしい?って聞かないと
美味しいか美味しくないか言わない旦那が
初めて自分から美味しい!!って
言ってくれたときです!

嬉しすぎて泣いてしまいました( ;∀;)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    泣くくらい嬉しかったんですね!
    いつも言わないこと、やらないことをやってくれるとグッときますよね😌

• 7月24日
ままり

プチ喧嘩になり、私がぐちぐち言ってしまっていると『かわいい顔してなに言ってんだか!』と言ってくれます😅笑
どうしてもその一言でにやけてしまいます笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    旦那さん上手ですね!笑
    私もいつも旦那の手の中です…転がされてます😅

• 7月24日
はじめてのママリ

今思えばちょっと大袈裟だったのですが
私が入院し、その時についでに受けた子宮頸がん検査に引っかかり再検査になりました。
仕事中の主人にラインでその事を伝えました。
普段、どんな事があろうと冷静で涙も流さない主人が、仕事中に「もしいなくなったら…」と頭がいっぱいになり泣いたそうです。w
仕事帰りにお見舞いに来てくれ「いなくなったら困る。長生きしてほしい。ずっと一緒にいたい。いなくなったら生きていけない」
と言ってくれた時ですかねー!

今思うば子宮頸がん引っかかっただけなのに、大騒ぎになりました( ̄▽ ̄;)w

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    いい旦那さんですね(^^)
    もしもいなくなったら…って考えたらいてもたってもいられなくなったんですね、きっと!
    検査で引っかかっただけでも、大切な人だと最悪の事態を想像してしまいますよね(>_<)

結果は大丈夫だったんでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お見舞いに来てくれてました( ̄▽ ̄;)
    またややこしい事に引っかかった時に「class3」と言われていて、「子宮頸がん class3」で検索すると、ガンのステージ3がヒットするので「転移、生存率」など怖いことが書いてあって( ̄▽ ̄;)
    本当はclass3でただの細胞異常だったんですけどね!w

もう引っかかってから2年経ち、今は高度異常で前癌状態です!
    手術はしないといけませんが、死ぬ病気ではないです(*´꒳`*)

• 7月24日
Toto

今まで付き合った人や告白された人みーんな私に甘えてくるタイプでした。
両親にも兄弟にも頼られて育ったので仕方ないのかもしれません。
そういう自分に諦めつつも誰かに頼ってみたいと思っていたら旦那に出会いました。
付き合って間もないとき、『俺がTotoを守りたいって思ってるから』と言ってくれました。
口だけなんだろと思ってたら未だに守ってくれます。
たまにイライラしても、その言葉でチャラにしちゃうくらい嬉しかった言葉です😌
長文失礼しました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    私も頼られるタイプで、人に甘えるって事が大の苦手で、高校の頃先生にもっと周りに甘えなさいって言われるくらいだったので、すごくわかります!
    私も旦那が初めて頼れるタイプでした。
    こういうことばって一生モノですよね😍

• 7月24日
  • Toto

Toto

まぁ、旦那は言ったこと忘れてそうですけどね。笑
    言ってもらってめずらしく胸きゅんした思い出だけでも一生モノです😌

• 7月24日
  • ママ

ママ

言った本人は忘れても言われた方は忘れられませんよね😌
    今後も大切にしたいですね☺️

• 7月24日
ポン太

一つかぁ〜!!😂😂

うちの両親に結婚の挨拶をする時、普段おちゃらけた年下の旦那さん(当時は『彼氏』ですね😂』が、スーツ着て緊張して汗流しながら「ぽん太さんを大切にします!絶対泣かせません!」と言ってくれたことですかね😊👍💕

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    いくつか書こうと思ったらきりがなくて1つにしました!笑

ギャップ…ですね💕
    緊張してる姿も、しっかりした姿もドキッとしますね☺️

• 7月24日
チュンまま

基本優しい旦那ですが、悪阻で起きる事も出来ず、ベッド横にゴミ箱置いて寝ていた時期のが1番心に残ってます(o^^o)
本当に精神的にもキツくて、仕事から帰って来た姿みて涙が止まらなくなった時に、「赤ちゃん育ててくれてありがとうね。しんどいよなー、俺が変わってあげられたらいいのに…。」と悲しそうな顔で言われました😭
それ聞いて頑張ろうって思ったのと、献身的に悪阻時期を支えてくれてこの人でよかったと思いました(o^^o)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

私も上に書いたのは、悪阻での入院中ことでした!
    悪阻精神的にも身体的にも辛いですよね😵
    育ててくれてありがとうとか、変わってあげれたら…って思ってないと出てこない言葉ですよね!
    旦那が支えてくれるからこそ辛くても乗り越えようって思えるし、この人の子どもを産みたいって思えますよね꒰*´∀`*꒱

• 7月24日

なかなか子どもを授かれなくて落ち込んでいる時、「一生側にいてくれたらそれだけで俺は十分幸せだよ。」と言われた事ですかね^ ^
この人と一緒なら世界で1番幸せものだなぁと思いました(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    落ち込んでる時、辛い時の言葉ってグッときますね😌
    この人となら世界で1番って思えるの凄い事だし、そうそうない事ですよね!
    私もよく思うので、旦那のこと大切にしなきゃ!という気持ちだけあります。笑

• 7月24日