※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家事・料理

2歳の食事、アレルギーについて(><)火を通した海老、イカ、アサリは食べ…

2歳の食事、アレルギーについて(><)
火を通した海老、イカ、アサリは食べさせていい時期でしょうか?
夫婦、どちらの両親もともに食物アレルギーはありません。

コメント

ゆうきち

上の子は2歳ですが海老、アサリ好きで食べてます!
イカは物によって硬かったり噛みきれなかったりするのであげるなら詰まらないように気をつけてあげた方がいいと思います!

• ぼのぼの

ぼのぼの

海老、アサリ大好きなんですね!
    先日やっとで生卵を解禁したばかりで、海老など海鮮類はまだ怖くて…(><)
    食べやすいように小さく切って食べさせてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日

一歳頃には食べてましたよ。うちの子問題無かったです😊

• ぼのぼの

ぼのぼの

1歳頃、もう食べていたのですね!
    うちの子は先日やっとで生卵を解禁したばかりなので、今まで神経質になりすぎていたのかもしれませんね。
    食べやすいように小さく切って、様子みながら食べさせてみます(><)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日

退会ユーザー

小児科の先生に生卵、刺身は3歳まではあげない方がいいと言われたのでうちはまだです🤔卵アレルギーあるわけではないんですが😅

• 7月24日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

生卵もですか😱💦
    実は私が卵かけご飯を食べてて、下の子に気を取られた間に少し食べられちゃってまして…💦
    その後は様子みて何も反応無かったので大丈夫でしたが(><)
    うちも刺身はまだです(^^)

• 7月24日
ジェラトーニ

エビやカニ、イカは保育園の給食に出てくるので1歳半くらいから食べてます。
うちはアレルギー何もなかったです

• ぼのぼの

ぼのぼの

保育園は色々と食材豊富で楽しみがありますよね(^^)
    カニもその頃食べていたのですね!
    様子みながら少し食べさせてみます(><)

• 7月24日
♡♡♡

うちの子はアレルギー持ってるので、アレルギー検査する時に甲殻類なども調べてもらいアレルギー反応出なかったので1歳8ヶ月頃から甲殻類食べさせてます👶🏼

• ぼのぼの

ぼのぼの

うちの子はまだアレルギー検査してません💦
    やはり検査したほうが安心ですよね。
    様子みながら少し食べさせてみます(><)
    ありがとうございます。

• 7月24日
のび♡のん

エビやアサリは1歳ちょっとから食べていますよ!アサリの味噌汁とか大好きです!イカは硬いので最近少しあげはじめまた感じです!
生卵もう食べられるんですか?!私まだ生卵は食べさせたことなくて、卵料理はよく火を通してるんですが、そこまでしなくてもいいんでしょうか??質問で返してしまいすみません。

• ぼのぼの

ぼのぼの

1歳頃から食べさせている方、案外多いですね!
    安心しました(^^)
    生卵は本当はまだ先なんでしょうけど、私が卵かけご飯を食べてて下の子に気をとられてる隙に食べられちゃってまして💦
    アレルギーとか何事もなかったのでホッとしましたが…(><)

• 7月24日