※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

ベビーフードに含まれる食塩量が気になります。手作りの食事を持ち運ぶ際、問題はありますか?

ベビーフードの食塩が気になります😓初期、中期くらの物でも原材料後ろの方ですが入ってますよね💦気にならない、心配要らない程度の量なのでしょうか??今は手作りでやっているのですが、どうしても預けなくてはいけなくて💧この暑さなので、手作りを持ち運ぶのも心配で💧与えても特に問題は有りませんか??馬鹿な質問ですみません💦💦

コメント

UMIMI

問題はないと思います!
ミルトン使われていらっしゃって、ミルクあげているのでしたらミルクを作る際ミルトンが塩に変わるのでもう塩分は体に入っていると思われます。

• KMH

KMH

レンチン消毒です😊でも、ミルトンがミルクを作ると塩に変わるなんて驚きです😳知らなかった😱有難うございます(o^^o)

• 7月24日
ゆず

与えて問題になるような物は販売しないと思います(^^; 塩分が入ってると言っても0.2gとかですよね?ほとんど入ってないに等しいかと。それに人間の体はある程度塩分も必要で、ミルクにや母乳にもナトリウムが含まれてますよ!ミルク・母乳の塩分も気になりますか?

• KMH

KMH

入ってないに等しいと聞いて安心しました😊ミルクにも入ってるんですね💦母乳も確かに🤔有難うございます(o^^o)

• 7月24日

それ気になってたら母乳やミルクにも塩分入ってるから母乳やミルクも与えられなくなっちゃいますよ💦

• KMH

KMH

そうですよね😥母乳やミルクの意見を見て、そうだなと思いました💦過剰でなければ大丈夫ですよね😊有難うございます(o^^o)

• 7月24日
はる

全然問題ないですよ☆
この前食塩の事件があったから心配されてるんですか?
あればかなり多量に摂取させられた殺人事件ですし、そろそろ薄く味付けもしていい時期ですから、少量なら大丈夫ですよ😊
塩が毒な訳ではありません。

• KMH

KMH

そうなんです💦気にしすぎですよね💧大々的に販売してるんですもんね💦吹っ切れました😊ベビーフードを買って、上げてもらう様たのみます(*´꒳`*)有難うございます(o^^o)

• 7月24日
おうちゃん♥

私は自分で作るものよりベビーフードのほうが安心だと思っていました。笑
何かあって困るのはメーカーなのでしっかり管理してるんじゃないでしょうか??塩分より異物混入のほうが心配でしたよ~

• KMH

KMH

離乳食の本にも、ベビーフードは衛生面でも安心と書いて有りました😊混入事件有りましたよね😱赤ちゃんの物だから気にしてしまって😥有難うございます(o^^o)

• 7月24日