※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

胎動が激しく、恥骨周辺で痛みを感じることがあります。病院に行くべきでしょうか?

ここ2週間ほど、胎動が激しいです。
特に昨日から、恥骨の辺りでモゾモゾと胎動を感じると、膀胱がきゅーっと締まる感じがして痛みがあります。

おなかが張っているときもありますが、張っていないときも痛みが走ります。

これは病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

かなう

胎動が激しい時は赤ちゃんが元気な証拠ですよ(^▽^)o

moon

私も30週くらいから、胎動が激しくなってきてました。
私の場合、逆子なので、恥骨あたりに足があたり、モゾモゾ、ムニュムニュと動いてました( ̄▽ ̄;)
だからか、膀胱が痛い時ありましたね。
最近は、大きくなってきたのか?前より静かになってきましたね(´・ω・`)
多分、帝王切開の予定になりそうです。
胎動のせいで、お腹がパンパンに張ってる時は安静にしてましたが、仕事をしてる為に、なかなか(・・;)
心配なら病院に行って診てもらったら安心するかもですね(*´ー`*)

ス→ざん

回答ありがとうございます。

おなかが痛い程度ならいいのですが、不意にくると「いたっ!」と言ってしまう位痛いです。

元気な赤ちゃんの時は皆さんこんな感じですか?

ス→ざん

回答ありがとうございます。

まだ逆子とは言われたことがありません。
なのに恥骨の方で動きを感じることが多いので、ぐるぐる回っている状態なのではないかと言われています。

31週で1900gとかなり大きめなので、そろそろおなかの中も窮屈になるはずなのですが…💧

胎動でおなかが張ることもあるんですね!
あまり我慢できないようなら病院へ行ってみます。