※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

最近ミルク🍼の飲み具合が悪く、アイクレオは良く飲む。アイクレオの品質が良いか迷っている。同じ経験の方いますか?はぐくみからアイクレオに変更しようか迷っています。

いつもお世話になっております。

ミルク🍼についてなんですが、
出産した病院が森永のはぐくみだったので
今までずっとはぐくみだったのですが
最近飲み具合があまり良くないです💦
毎回100前後です😞
何日かに1度、何の加減か分かりませんが200くらい飲む時もあります。

昨日、外出した際にアイクレオの試供品で頂いたものを飲ませたら
いつになくよく飲みました。

アイクレオに関しては他と成分が違いますし
値段も高いので品質?が良いのかなとは思いますが
明らかに飲みっプリが違うので
ミルク🍼変えただけでこんなに変わるもん?
とビックリしています。

同じような方、いらっしゃいますか?

安くてもミルク🍼飲まないで無駄になるより
ちょっと高くても飲んでくれた方がいいので
はぐくみからアイクレオに変更しようか迷っています😓

コメント

COCORO

飲んでくれて、便秘や下痢がないのであれば変更しても良いと思いますよ😄
あれこれ変えると赤ちゃんも困っちゃうからですね💦

  • たろう

    たろう


    やはり味にも敏感なんですね😭

    • 7月24日
  • COCORO

    COCORO

    デリケートみたいです♡

    うちの子は3ヶ月からミルク飲み悪く色々試して哺乳瓶も変えてみましたが…そのときは何でも飲みましたし、ウンチも全く普通に出てました😳
    どーもない子もいます(笑)
    今も変わらずイマイチ飲みませんが…ミルクは別のは受け付けないです😋

    体調の変化だけシッカリ見れてたら大丈夫ですよ

    • 7月24日
  • たろう

    たろう


    これくらいの月齢だと飲みが悪くなること多いんですかねぇ(>_<)

    乳首変えてみたりはしましたが
    哺乳瓶🍼は変えたことなかったです😓

    試してみる価値はありますねぇ✨✨

    • 7月24日
  • COCORO

    COCORO

    3種類ずつミルクも哺乳瓶も🍼使ってましたよ😅💦

    お金かかるわぁーって思ってました(笑)🤣仕方ないんですけどね。。

    • 7月24日
JMK***S 活動中

娘も、同じくらいの時、ありました。😅

一時的に、3つだけメーカーを一缶づつ買い、ローテーションしました。

  • たろう

    たろう


    ちなみに、3種類は何を飲ませてましたか?

    • 7月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    元々がはいはいです。

    買い足したのが、はぐくみ・ぴゅあ・すこやかだったと思います。

    • 7月24日
  • たろう

    たろう


    参考にさせて頂きます‼️

    • 7月24日
りん

赤ちゃんにも好き嫌いありますし
アイクレオを飲んで便秘や下痢がなければ
変えちゃっていいと思いますよ😊!

あまりコロコロ変えたら
ほんとに飲まなくなるので
注意してくださいね!

  • たろう

    たろう


    特に便秘や下痢などの体調の変化はなかったので
    合うのかもしれません💡

    • 7月24日
medamayaki

うちも飲みむらが結構あり90しか飲まない時もあれば200飲む時もありましたが、助産師さんに聞いたら大人でも食欲ない日があるように赤ちゃんも同じだよ👶と言われました。

あとうちは1ヶ月〜2ヶ月半ばまで飲む量が増えずアレ?っと思って乳首を変えてみたらめちゃくちゃ飲むようになりました。
穴が小さくて吸いづらかったようで、、、。吸うのに時間がかかる分、疲れてお腹いっぱいになるみたいでした。

いっぱい飲んで大きくなりますように☺️

  • たろう

    たろう


    確かに食欲ないときもありますね(>_<)

    あまり気にしすぎない方がいいかもですね😓

    • 7月24日