※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサコ
家事・料理

みなさんのうちの定番のハンバーグはなんですか?一歳2ヶ月の娘がおりま…

みなさんのうちの定番のハンバーグはなんですか?
一歳2ヶ月の娘がおります。今までハンバーグをつくるときは大人と娘の分を別に作っていました。
大人→牛豚ミンチ、塩コショウなどスパイス入りなどジューシーになるように
娘→鳥ミンチ、豆腐、ひじきなどあっさりめで栄養面重視

でも、最近ちょっと面倒になってきたのもあって(笑)全部一緒に作ろうと考えています。

みなさんの家の大人も子どもも喜ぶ絶品ハンバーグを教えてください!⤴

コメント

y

うちは大人と同じもの食べてますよー!スパイスは入れませんが、入れたかったらお子さんの分を取ってから入れればいいんじゃないんですかね!

すー

1歳3ヶ月なったばかりですが、うちは、すでに国産の合挽き使ってます💦
少し前までは、大人も鳥ミンチでしたが。。(^^;)
豆腐ハンバーグにして、タマネギの他に人参すりおろして入れてます◡̈♥︎
スパイスは入れず、大人のはソースを色々と工夫してるつもりです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

にゃー

うちはすでに大人と同じにしてます(^◇^;)合い挽き肉です!スパイス入れる前に取り出してます✨
気がむいたときは、ひじきや豆腐を入れてます✨

のび♡のん

合挽きミンチに飴色玉ねぎいれます。子供が食べるようになってからは飴色に炒めるときに人参も入れます!

鶏肉でハンバーグするときはえのきのみじん切りと山芋入れます!あっさりしていて上の娘は普通のハンバーグより好きです(・_・;笑