※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

血糖値が1週間で上昇したことに心配。先生は様子見を勧めたが、詳しい検査も考慮。赤ちゃんに影響が出る可能性も気になる。同じ経験の方いますか?

前回の健診て初期の血液検査の結果が出て
血糖値が145でした!

この血液検査の1週間前に他で血液検査をした時の血糖値の結果は異常なしでした。

1週間で血糖値が上がるもんなんですかね?

血液検査の前につわりが辛くておにぎり一個とジュースを飲みました!
その30分後くらいに血液検査をしました!

先生も食べてすぐだったからかもしれないけど、う〜ん…
みたいな感じでした💦

145だったら詳しく検査しますよね?💦
検査したほうがいいんですかね?って聞いたらとりあえず様子見ようと言われました💦

赤ちゃんにも影響が出ることなの心配で💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぺーたー

食べたら上がるものなので食後だったのが原因だと思います

  • まな

    まな

    食後ってそんなに数値上がるものなんですか??

    • 7月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    食べ始めてから上がり始めて1時間後には180ぐらいまで上がりますよ

    • 7月24日
  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    ではたまたま食後だったから上がったのですかね💦
    先生も1週間前の検査結果は異常なしだったので微妙と言われて💦
    ありがとうございます!

    • 7月24日
くみちゃん

私も全く同じでした!
前回146でした。
つわりがひどく、ポカリしか飲んでいなかったのですが、直前にも飲んでいたので
次は空腹時に、と再検査することになりました!
次検査結果がわかるのですが、一応食事気をつけてみたりはしてます、、

様子みよう、って、どう様子見るんだよ💦と思いますよね😅
心配なら次の健診の時、聞いてみたらいかがですか☺️?

  • まな

    まな

    私もアクエリアスばかり飲んでいました!
    血液検査する前に何も食べてこないでとも言われなかったので普通に食べたらこの結果で💦
    次の健診で聞いてみます!

    くみちゃんさんもなんともないといいですね💦

    • 7月24日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですよね💦
    絶飲食ならそうと言ってくれれば我慢できたのに💦

    お互い何もないといいですね☺️✨

    • 7月24日