※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

体温が上がり続けていたが、突然下がった。妊娠しているか不安。経験者の意見を聞きたい。生理不順で高温期が不明瞭だった。今月の体温変化が気になる。

この基礎体温、妊娠しているでしょうか…

昨日まで体温が上がりに上がり続けたのに、今日下がってしまいました。こんな感じで妊娠したよという方、このまま下がって生理来たよという方…ご意見ください!!
ちなみに、産前産後かわらず生理不順で前回の生理前はほぼ高温期が見てとれませんでした。それだけに今月は「お!?良い感じか!?」と思ってたので不安です

コメント

うーん。基礎体温大事だと言われていますが、正直基礎体温で妊娠した!とはっきり分かるのは難しいかな😭

なんども妊娠したかも?という状況がありましたが、全く妊娠してませんでした。
ある時は生理が始まってからも高温期のままで2日後にやっと下がる時もありました。

逆に友人はガタガタで妊娠してないと思ったのに妊娠した人もいますし💦

特に妊活中はストレスで基礎体温にも影響あるので、あまり基礎体温に一喜一憂せず過ごした方がいいと思います😊

私は病院に不妊治療に通っていましたが、先生が17日以上生理が来ず高温期が続いたら検査薬してねという言葉が1番納得できると思いました😅

• かあちゃん

かあちゃん

コメントありがとうございます。
    お医者様の言葉、納得です(__)
    今週末、家から車で一時間くらいの旅館で泊まりの宴会があるので、それに行くか行かないかを迷っていたため急いでしまいましたが…
    あと3日程度様子見てみようと思います!

• 7月24日
ららみ(母乳チョロリ)

妊娠した時はこのくらい高かったです!でも4月でした。
今は気温も高い時期なので妊娠していなくても高めに出ることもあるしなんとも言えませんが😅
あと5、6日高温が続けば可能性ありますね✨

• かあちゃん

かあちゃん

あと5、6日…んんん~待ち遠しいです!!妊娠してると良いんですが…

• 7月25日
かあちゃん

皆様コメントをありがとうございました。昨日病院に行き、色々検査しました。可能性ありとのことでした!