※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

水商売でのバイトを考えている女性が、経済的に厳しい状況で悩んでいます。子供の教育資金も貯められず、ストレスがたまり、義母にバイトを断られたことでショックを受けています。バイトを諦めて引きこもるべきか、職種を変えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

水商売でのバイトについて。

色々意見を聞きたく相談いたします😢

今7ヶ月のbabyと旦那の3人暮らし。
旦那のお給料だけでギリギリで
なんとかやってけてる感じです。

もちろん自分の小遣いはなく、
子供の教育資金を貯める事すらできず
子供に使うお金はオムツを買う程度。

旦那は営業職なので、
付き合いで飲み会があったり〜
身だしなみも整えないといけないので
まめに美容院行ったり〜
とチマチマ出費がかさみます。
旦那が中退した大学の奨学金とかも払ってます。。


そこで、元々ラウンジで
働いてた経験もあるので
週末や祝日などで月2.3万稼げる程度
アルバイトをしたいなぁと考えました。


実は、わたしの地元までは電車を乗り継いで
往復2000円くらいかかります。

今住んでる所は旦那の地元で
わたしには知り合いも誰もいません。。
旦那の実家や親戚はすぐ近くにいます!

赤ちゃんと2人きりで
節約のために引きこもりがちになり
とにかくストレスが溜まりまくって
ふいに泣けてきたりします。

たまにで良いから
実母に会いたいな、友達に会いたいなと
思うようになり
その交通費だけでも稼げたらなと
思ったしだいです😢

決して浪費したくてバイトしたいわけでは
ありません💀!


旦那が土日も仕事がある時があるので
あたしがバイトする日は
旦那の実家にbabyを数時間預けて
旦那が仕事終わり次第お迎えにいくような
形ができたらなと思って
義母に相談したところ断られました。。

「わたしもパートがあるから。
水商売ぢゃなくてコンビニとかにしたら?」

だいぶザックリですが、
こんな感じの回答をされました。

確かに水商売の印象は悪いだろうと思いますし
義母も薬局のパートがあるのも確かです。

水商売を選んだ理由は
やり慣れているからと
手取り早く短時間で稼ぎたいからと
夜の時間帯で働きたかったからです。

そして、預けるほんの数時間とは
わたしと旦那の入れ違い程度の時間なので
1.2時間です。

嫁いできて誰も頼れる人がいなくて
頼んでいるのに非協力的でショックでした。


このままバイトを諦めて引きこもりを我慢するべきなのでしょうか。

それとも職種をかえて
チョロっとのお金で我慢するべきか。


義母は自分の思いどおりにならないと
気が済まない人で
息子である旦那と孫が可愛いだけのが
見え見えな方です。

私からしたら話し相手は旦那しかおらず
発散する場もなく日々喧嘩も絶えません。
babyにも怒鳴ってしまって
本当に罪悪感でいっぱいです。


どうしたらいいでしょう。
もうbabyを連れて
実家に逃げたしたい気分です。

コメント

はる◎

はじめまして。

お金や働きかたは難しい問題ですね(´・ω・`)
自分のお金やこどもの貯金、したい気持ちよくわかります!

ただ、水商売に慣れてらっしゃるのはわかりますが、義母さんには良いイメージがないのかもしれません。それは、お互いの価値観の違いなので、どうにもならないかと思います。やったことの無い人には、なかなかわからないです。

コンビニとかにしたら?と提案してくれてるので、そこまで非協力的ではないかと思います。

大変申し訳ないですが、そのチョロッとのお金でがんばってる人は多いです。
そのチョロッとで、帰省したりできませんか?