※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の発達に悩んでいます。幼稚園では、自分が興味ないことに参加し…

5歳の娘の発達に悩んでいます。
幼稚園では、自分が興味ないことに参加しようとしない(声をかけると参加したり、途中でつまらいと抜け出そうとしたりする)ことがあります。
先生の話も聞いているような聞いていないような、、という感じです。

家では足し算のドリルをしていて1問間違えただけで、もう嫌!やらない!となったり、「家出したい、、もう◯◯はいらないんでしょ?」と言ったりして、聞いてるこちらが疲れてしまいます。

特性があるのか、成長の過程で落ち着いていくのか心配です。
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳7ヶ月の年長女の子育ててますがセリフまでも全く同じです😓

3歳終わりにASDの診断いただいて療育通っています。
知的障害はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じことを仰ってると聞いてびっくりしました。
    ちなみにどこかで指摘されてから病院かどこかに行かれた感じですか?

    • 3時間前